⚫️初めましての方へ

海外7ヶ国目、バングラデシュでプロサッカー選手。大阪北摂出身、加藤友介です📝⚽️

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


イード ムバラク!!

ハッピーイード的な言葉っぽいです^ ^

イスラム教のお友達がいらっしゃったら言ってあげると喜んでくれますよ😁


年に2度あるイード

今回は犠牲祭なので、牛やヤギを自分達でしめます。


道路の真ん中で牛を横倒しにして、大人5人がかりで抑えこんで…


というかなりショッキングなシーンでした。


お昼ご飯にそのお肉が出てきて、感謝の気持ちが自然と出てきました。

これでベジタリアンになる人もいると聞きました。

分からんでもない…


余った肉を貧しい方達に分け与えるというのもこのイードの習慣らしく、たくさんの人が肉をもらいにきていました。


色々と考えさせられますが、やはり感謝の気持ちを忘れているといけないな!というのが一番でした。

健康で、住む場所があって、携帯も持ってる。
何着も服も靴も持ってて、毎日お腹いっぱい食べられる。何より大好きなサッカーを仕事としてできる。

感謝し始めると止まらない。


それだけ自分が恵まれた環境にいる事を忘れず

感謝して生きていかないと!


と改めて感じさせてくれるイードでした🐂🙏


夜はヤギかな🐐


少し下にスクロールすると

牛肉をどうやって切って分けているか動画載せてます。

そこまでショッキングな映像ではないですが、苦手な方はここでストップして画面を閉じてください!


今日もありがとうございます😊




















アパートの駐車場で知らないお兄さんがザクザク肉を捌く。

アパートの前の道路には牛2頭とヤギ2匹が横たわっています。

町中でこういった光景が見られるイード。


異文化ですね🤔



読んで頂きありがとうございます😊


是非またあなたに読んで頂きたいので、ブログフォローしてください照れよろしくお願いします♪
 読者登録してね 




⬛︎2019年の目標


⬛️海外移籍情報まとめ


⬛️夢を叶える為の秘訣 


⬛️メンタル


⬛️僕の夢 


⬛︎カマラ君シリーズ


応援の『ポチポチ』お願いします♪(※何回でも笑)、ありがとうございます爆笑🙏↓↓


いつも閲覧してくれているあなたへ

ライン公式アカウント始めました。


こちらのライン公式アカウントでは

✅サッカー以外の情報

✅海外お役立ち情報

✅プライベートなど


配信始めます!

登録してくださいね😆