⚫️初めましての方へ

海外7ヶ国目、バングラデシュでプロサッカー選手。大阪北摂出身、加藤友介です📝⚽️

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


2日前の勝利は12年ぶり?くらいの勝利らしく、相手の強さが伺えます。
そして、その強敵に勝てた余韻がまだチームにあり、このまま流れに乗ったほうが良いのか、落ち着いた方が良いのか、正直分からないですが、やるだけやるしかないですね😊⚽️


バングラデシュはイスラム教徒が90%と言われている、ムスリム国です🇧🇩

明日は全世界のイスラム教徒にとって最大の祝祭2つのうちの1つ

Eid ul Adha  イード ウル アジャー

です。


年に2回イードがあり、1回目はラマダン(断食)明けのイード


そして、2回目がイスラム教・キリスト教・ユダヤ教、いわゆる「アブラハムの宗教」と呼ばれる一神教の中に出てくる一つの故事になぞらえ、牛や羊を神様に捧げる祝祭、日本的に言うと「犠牲祭」となります。


このイードの為にロックダウンは緩和され、街には牛とヤギだらけ🐐🐂
イード後はかなり厳重なロックダウンになるらしいです…

最大の祝祭だから仕方ないんでしょう…オリンピックを開催する日本も同じ様なものですね^ ^

僕らムクティジョダにも大きな牛さんが🐂


イード(犠牲祭)は今回で2回目…

去年はヤギでした。

その場で祈りを捧げて処理、解体すると聞いています。

正直まだ慣れなくて楽しい気分には到底なれませんが、これも文化。


イードは家族で過ごすものだから、家に帰りたがるバングラデシュ人選手達を、なんとかなだめるマネージャー。
4日後に試合だからのんびり休んでる暇はない💦

イードは1週間くらい休む企業もあるらしいです。


バングラデシュ人選手達の気持ちも分からんでもない、歴史的勝利を収めて、勝利給ももらって、最大級の祝祭…
家に帰りたいよね💦


でも僕らはサッカー選手で、何かを犠牲にして今の立場を得ているという事も忘れちゃいかん!と明後日にはしっかりみんなに言って引き締めないといけない。

ただサッカーが上手いだけではやっていけないこの国…

面白いです😁


感謝^ ^



読んで頂きありがとうございます😊


是非またあなたに読んで頂きたいので、ブログフォローしてください照れよろしくお願いします♪
 読者登録してね 




⬛︎2019年の目標


⬛️海外移籍情報まとめ


⬛️夢を叶える為の秘訣 


⬛️メンタル


⬛️僕の夢 


⬛︎カマラ君シリーズ


応援の『ポチポチ』お願いします♪(※何回でも笑)、ありがとうございます爆笑🙏↓↓


いつも閲覧してくれているあなたへ

ライン公式アカウント始めました。


こちらのライン公式アカウントでは

✅サッカー以外の情報

✅海外お役立ち情報

✅プライベートなど


配信始めます!

登録してくださいね😆