⚫️初めましての方へ

海外7ヶ国目、バングラデシュでプロサッカー選手。大阪北摂出身、加藤友介です📝⚽️

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

バングラデシュに来て3年目になりますが、未だに不思議な謎があります。


ブラジル🇧🇷
アルゼンチン🇦🇷


この両国のサッカーファンがめちゃくちゃ多いんです😳

そしてかなり熱狂的。(W杯やコパアメリカ等の大きい大会の時限定)


皆さんが想像している数倍は熱狂的です。


家には旗が飾られていて、家の壁は国旗の色に塗る。


今日も練習場では


11日のコパアメリカの決勝戦は、どっちが勝つと思う?

という質問で持ちきりでした🤣


いつもそんなサッカーの話題とか話さんのに、ブラジルとアルゼンチンが対戦する時だけ凄い盛り上がるやん

そして昨日、ブラジルファンとアルゼンチンファンがかなりの人数集まり、喧嘩になったというニュースがありました。

コパアメリカで、アルゼンチンが負けそうだったから、ブラジルファンが煽って喧嘩になったっぽいです。

病院送りになったのが4名。



なんで?


バングラデシュサッカー🇧🇩は全然盛り上がってないし


代表戦とかみんな興味ないのに…



他国をここまで応援して、喧嘩までするって…


めっちゃサッカー好きやん…



頼むからその想いを自国にも向けてくれ🙏


サッカー協会が変わらないとあかんな〜


アツい人達やからなにかのキッカケで絶対変わる…


リーグ戦も延期延期で、いつ始まるのか分からない状況…


難しいのは分かるけど、決断が遅いよ😭



バングラデシュサッカーを、変えていこうよ!



という気持ちで今日も、ぐちゃぐちゃのグランドでサッカーしてきました⚽️



好きやねんなぁサッカーが🤣



読んで頂きありがとうございます😊


是非またあなたに読んで頂きたいので、ブログフォローしてください照れよろしくお願いします♪
 読者登録してね 




⬛︎2019年の目標


⬛️海外移籍情報まとめ


⬛️夢を叶える為の秘訣 


⬛️メンタル


⬛️僕の夢 


⬛︎カマラ君シリーズ


応援の『ポチポチ』お願いします♪(※何回でも笑)、ありがとうございます爆笑🙏↓↓


いつも閲覧してくれているあなたへ

ライン公式アカウント始めました。


こちらのライン公式アカウントでは

✅サッカー以外の情報

✅海外お役立ち情報

✅プライベートなど


配信始めます!

登録してくださいね😆