⚫️初めましての方へ

海外7ヶ国目、バングラデシュで修行中の大阪北摂出身、加藤友介です📝⚽️

自己紹介と是非読んで頂きたい記事
↓↓

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

今日も良い姿勢を意識しましょう^_^

急に姿勢?どういう事?
と思った方はこちらを💁‍♂️見てくださいませ♪



今日は少し長いですが、僕の思いを吐き出します!



昨日の負けられない試合の結果は


1-4。完敗でした。


終始相手の気迫に押され、後手後手の試合展開。


僕らが見せないといけない、戦うという気持ちを

相手チームの方が出していた。

僕らは長いブレイクの後の久しぶりの試合。

緊張も負けられないプレッシャーもあった、それが裏目に出たのか、戦う姿勢が見せられなかった。

僕個人も助っ人としての十分な役割を果たせず、本当に悔しい試合でした。


相手チームの日本人選手でキャプテンでもある永田羽竜選手に、中盤を支配されてしまったのも敗因の一つ。



2019年の7月ごろだったかな、羽竜と2人でお茶した時の事。

バングラデシュで色々とサッカー以外の事にも精力的に活動していた羽竜に僕の自論を語りました。

最近はデュアルキャリアという言葉が流行っていて、サッカー選手も副業をして生きていくといったニュアンスの言葉なのですが、僕は人によると思っていて、上手くサッカーと私生活、副業を切り分けて考えられる器用な人のみできる事だと思っています。

その事を羽竜に話したのを思い出していました。

まだ26歳、サッカーで成り上がる為にサッカーに全てを注ぎ込むのが最優先じゃないのか、結果を出してからの副業、その他の活動なんじゃないか、と直接こうは言っていませんが、偉そうに語ったんです。


そして、今羽竜がどういった気持ちでサッカーに取り組んでいるかは分かりませんが、昨日は素晴らしいプレーだったと思います。

サッカーのみに集中できていない僕と、おそらく今はサッカーだけに集中している羽竜との差が出ました。

言い訳がましいですが、サッカーの世界、甘くありません。

準備が全て。

昨日の失点は全てその準備ができなかった僕らのミスからの失点です。

そしてそれは、ちゃんとした環境を作れなかった僕の責任です。


だからこそ、昨日は本当に悔しかった。


サッカーだけじゃない部分でも自分の力不足を、嫌というほど感じたから。


応援しにきてくださった日本人の方々や、オンラインで見てくださった方々

お弁当の差し入れまで😭🙏


そしてオンラインで父ちゃんの姿を
90分間探していたという、もうすぐ4歳の息子の事を思うと、泣けてきて


本当に皆さんありがとうございます!



ただですね、これも全て次に繋がる敗戦だと思っています。

僕らの悪い所が全部出た。



そして今日インドネシアからマレーシア人監督がやっと到着しての初練習。


明らかにチームの雰囲気が変わって、バングラデシュ人選手達がやっと、やっと、やっとヤル気になってくれたと感じました。


監督の存在は本当に大きいな。


ここが1番できなかったと反省。



そして、僕もここからは、監督業は忘れて一選手として、プレーに集中します!


ピッチの中から交代を指示するのは、僕のキャパを越えてます。笑



これを笑い話に変えられるように、今日も一つずつ全力で取り組んでいきます!!



次は明後日30日、相手は毎年優勝争いをするトップチーム、アバハニ。


彼らに3点差以上で勝たないと、僕らのグループ突破はありません。


可能性はゼロじゃない。


全力で倒しに行くだけです。


どうか引き続き応援よろしくお願いします^ ^!!





読んで頂きありがとうございます😊

是非またあなたに読んで頂きたいので、ブログフォローしてください照れよろしくお願いします♪
 読者登録してね 


見て頂きたい記事抜粋🙏   
       ↓↓↓↓↓

⬛︎2019年の目標


⬛️海外移籍情報まとめ


⬛️夢を叶える為の秘訣 


⬛️メンタル


⬛️僕の夢 


⬛︎カマラ君シリーズ


応援の『ポチポチ』お願いします♪(※何回でも笑)、ありがとうございます爆笑🙏↓↓


いつも閲覧してくれているあなたへ

ライン公式アカウント始めました。


こちらのライン公式アカウントでは

✅サッカー以外の情報

✅海外お役立ち情報

✅プライベートなど


配信始めます!

登録してくださいね😆