⚫️初めましての方へ

日本で2人しかいない、アルゼンチン1部リーグプレーヤー、大阪府刀根山高校出身の加藤友介です📝⚽️

自己紹介と是非読んで頂きたい記事
↓↓

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

『検査結果』剥離骨折

と診断されたと書きました。


そしてチームドクターからはもし剥離骨折なら今もっと痛いはずだという曖昧な理由で剥離骨折じゃないという判断をされていました。


ちゃんとした診断が欲しいなと思っていたら、ここバングラデシュ、ダッカに住んでいる日本人のNさんのお友達が、Jリーグのフィジカルドクターを務めていらして、僕のCTスキャン画像とレントゲンを診てくれたんです😭🙏🙏🙏


結果



これは変形性足関節症ってやつで、サッカーずっと激しくやってきた人がなりやすいからフットボーラーズアンクルっていわれてるやつだよ。(このでっぱってるみたいなとこ)
だから今回の怪我でなったものじゃないんだけど、捻挫をきっかけに痛みが残存したりすることがあって、その場合は関節鏡って内視鏡でオペしたりする事もあるよ。
プロサッカー選手の結構な人がレントゲン撮るとこんな感じになってるよ。
診察してないから今の症状がわからないけど、新しい骨折はなさそうだから痛みあるなら捻挫じゃないかな?


というとっても信用できる的確な診断をしてくださいました。
僕の様に、医療機関が最新とは言えない国でプレーする選手にとって、怪我は致命的でその怪我のちゃんとした納得のいく診断をもらえる事は本当に有難いのです…

Nさん、そしてご友人のスーパードクターさん。
本当にありがとうございます!

これで気持ちがスッキリです♪
安心してリハビリできます^_^


ちなみに結構酷使している足らしく、あの中村俊輔選手も同じだったそう…

酷使の仕方間違えたーーー😂

もっと上手く酷使してあげたらあの神キックできたかな〜
いや、あれは凄すぎるな…



読んで頂きありがとうございます😊

是非またあなたに読んで頂きたいので、ブログフォローしてください照れよろしくお願いします♪
 読者登録してね 


見て頂きたい記事抜粋🙏   
       ↓↓↓↓↓

⬛︎2019年の目標


⬛️海外移籍情報まとめ


⬛️夢を叶える為の秘訣 


⬛️メンタル


⬛️僕の夢 


⬛︎カマラ君シリーズ


応援の『ポチポチ』お願いします♪(※何回でも笑)、ありがとうございます爆笑🙏↓↓


いつも閲覧してくれているあなたへ

ライン公式アカウント始めました。


こちらのライン公式アカウントでは

✅サッカー以外の情報

✅海外お役立ち情報

✅プライベートなど


配信始めます!

登録してくださいね😆