⚫️初めましての方へ

日本で2人しかいない、アルゼンチン1部リーグプレーヤー、大阪府刀根山高校出身の加藤友介です📝⚽️

自己紹介と是非読んで頂きたい記事
↓↓

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

最近は自炊して、体の調子も良い感じです😊

シェアハウスに住むと、自然と家の中での会話も増えて良いな〜と感じています!
シェアメイトにもよるんやろうけど…
国も文化も違うので色々な発見がある👍


昨シーズンから一緒のムサ君は、コートジボワール出身🇨🇮
ムサ君がコートジボワールから冷凍で持ってきて、温めて食べてるやつです

白いのがアティケーという、原料がキャッサバの健康的なやつ。味は少し酸っぱ味があってパサパサ
上のはエスカルゴ。でもこれはムサ君が見せてくれた写真的にはカタツムリ🐌

味はほとんどない。かけてるソースが辛いからその味。

国によって食文化も違うので面白い😁


そして、色々話していて、結構衝撃的だったのが
コートジボワール国内で60種類もの言語があるという事。

16じゃないのか?と聞いても60、そしてWikipediaにも60種類くらいありました。笑

一つ一つの言語は勉強しないと理解できないらしく、民族や部族?がたくさんあるかららしい。
流石に60種類話せる人は、いないそう。いそうやけど…

もう1人のチームメイトはガンビア人で、ガンビアも10種類の言語があり、彼は育った環境上、10種類喋れるそう。


バイリンガルやトリリンガルでも凄いのに、何て言うの、テンリンガル?笑

他言語も結構すぐ覚えられるみたいです。

そりゃ10種類も小さい時から話せたら、もう1つ2つくらいすぐ覚えられますよね。


家の中に親戚やら色んな人がいたので、違う言語が飛び交ってたらしいです。


世界はまだまだ知らない事だらけですね😁🎵



読んで頂きありがとうございます😊

是非またあなたに読んで頂きたいので、ブログフォローしてください照れよろしくお願いします♪
 読者登録してね 


見て頂きたい記事抜粋🙏   
       ↓↓↓↓↓

⬛︎2019年の目標


⬛️海外移籍情報まとめ


⬛️夢を叶える為の秘訣 


⬛️メンタル


⬛️僕の夢 


⬛︎カマラ君シリーズ


応援の『ポチポチ』お願いします♪(※何回でも笑)、ありがとうございます爆笑🙏↓↓


いつも閲覧してくれているあなたへ

ライン@はじめました


こちらのライン@では

✅サッカー以外の情報

✅海外お役立ち情報

✅プライベートなど

こちらのライン@

より配信始めます!

登録してくださいね😆 Add Friend