⚫️初めましての方へ

日本で2人しかいない、アルゼンチン1部リーグプレーヤー、大阪府刀根山高校出身の加藤友介です📝⚽️

自己紹介と是非読んで頂きたい記事
↓↓

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

今日は、健康に興味がある方に読んで頂きたい内容です!

少しいつもより長めですが、あなたの健康が良くなりますようにと願いを込めて書いています。


昨日のブログで書きました、マーケットで何を書いに行ったか…


それはこれです!



岩塩!!

粉にした物を買う時に他にも添加物入ってるだろ?と聞いても入ってない、神に誓うと言うので信じて買いました。笑


まず岩塩とは何か…


簡単に言えば、海水が化石化した様な物

地層のミネラルや硫黄、有機物の混合により色が変わってきます。


大昔の海水から、長い長い年月をかけて作られた天然塩です。



ミネラルは人間自ら作る事ができません。


なので、僕らアスリートにとって塩分は必須です。



その塩分は、良い物を摂ろうという事で今回の岩塩購入に至ります。



ヒマラヤ岩塩は聞いた事あるのではないでしょうか^_^


これがヒマラヤ岩塩かどうかはわかりませんが(パキスタン近いから可能性大) 本物の岩塩は少し硫黄の味がするのです。


ゆで卵に食塩をかけて食べた事ありませんか


岩塩は、岩塩だけでその味がします!笑



岩塩は舐めるだけでゆで卵を食べた気分になるので、一石二鳥です…違うか



僕のはゆで卵の味がしたので本物確定♪



ある方のブログから引用させて頂きます。


★ブラックソルトの特徴


・硫黄分を多く含んだ、ヒマラヤ産特有の岩塩

・水から生成された汚染とは無縁の太古の海の純粋な自然塩

・塩化ナトリウム以外のミネラルをとっても多く含んでいます

・水に溶かすとその水を酸化還元水に変わり活性酸素を中和します。



ブラックソルトのすごい所は、ブラックソルトを溶かした水は酸化還元水になるんです。
よく療養泉の温泉に湯治に行く方がいらっしゃいますね。



「酸化」とはサビてしまうことです。
体内で発生した活性酸素は体を酸化させ(サビ)させます。
それが、病気や老化の原因になってしまします。


この活性酸素を中和してPH値をアルカリ性寄りにする力を酸化還元力といいます。
ブラックソルト4gを1リットルの蒸留水に溶かし分析すると酸化還元力があるという分析結果が出ました。



凄くないですか?笑


僕らが感じる体の疲労等は、酸化しているからです。

それをアルカリ性に寄せてくれるのが岩塩=疲労回復にも効果がある塩



最高じゃないか…という事で摂り始めました!



だから天然温泉って最高なんですね♨️😍


家でも岩塩を毎日お風呂に入れてたら、病気にならないんじゃないかと思ってます。



そして、バングラデシュでの岩塩のお値段


上の写真の3つで100タカ ( 126円 )



インターネット等で、ヒマラヤ岩塩 1kg 1000円程で売っているので、おそらくそれよりは安いかと。笑



岩塩は、摂りすぎても喉が乾かず、自然排泄機能もある。



そして、↑にも書いていますが、お風呂に入れても超効果的なのです!

皮膚からミネラルや化学物質等を吸収する事を

経皮吸収

と言います。←最近知りました。笑


有害な化学物質等を経皮吸収する事を経皮毒と言う。

経皮毒についてかなり詳しく書いたサイトを発見したので、健康家の方は是非読んでみてください^_^

「経皮吸収とは?」


岩塩をお風呂に入れると、経皮吸収で、岩塩の素晴らしい効能を体に吸収できるという事なんです♪



と、ここまで岩塩先輩について最高最高だと書いてきましたが、まだ実践できていませんし、効果を感じるほど時間も経っていないので、実体験ではありません。

でももし、これらが全て本当の情報なら、いつもの塩を先輩に変えようと思いませんか?



まず僕が試してみますね^_^♪




読んで頂きありがとうございます😊

是非またあなたに読んで頂きたいので、ブログフォローしてください照れよろしくお願いします♪
 読者登録してね 


見て頂きたい記事抜粋🙏   
       ↓↓↓↓↓

⬛︎2019年の目標


⬛️海外移籍情報まとめ


⬛️夢を叶える為の秘訣 


⬛️メンタル


⬛️僕の夢 


⬛︎カマラ君シリーズ


応援の『ポチポチ』お願いします♪(※何回でも笑)、ありがとうございます爆笑🙏↓↓


いつも閲覧してくれているあなたへ

ライン@はじめました


こちらのライン@では

✅サッカー以外の情報

✅海外お役立ち情報

✅プライベートなど

こちらのライン@

より配信始めます!

登録してくださいね😆 Add Friend