⚫️初めましての方へ

日本で2人しかいない、アルゼンチン1部リーグプレーヤー、大阪府刀根山高校出身の加藤友介です📝⚽️

自己紹介と是非読んで頂きたい記事
↓↓

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

昨日の夜中にヨーロッパチャンピオンズリーグ、ベスト4を決める試合がありましたね^_^


このホテルにテレビがあるお陰で、今日は朝からシティーvsトッテナムを観てました⚽️


どうでも良いですが、チャンピオンの事をチャンピョンと書くのに違和感あります。笑


世界最高峰の試合を見てると、自分にはできないプレーのオンパレードで、あのキックなんでできるん?とかファールやろ?とかハンドちゃうやん?とか色々出てきます😆


その中で僕が書きたい事が2つ。


まずVAR


個人的な希望としては、これ以上の科学的な発展はして欲しくないです。



審判そのものがピッチ上に必要なくなってきちゃいます😅


審判も人間で、感情があって一つ一つのプレーを判断する。


その感情を失うような流れにはなってほしくない。


サッカーというスポーツが面白いのは、1人1人の感情がピッチで溢れて、ドラマが生まれるからです。



バングラデシュでVARなんて取り入れちゃったら1試合に5本以上のPKとかになっちゃいそうです🤣


そしてもう一つは、アジア最高の選手



ソンフンミン選手



彼をアジアNo1の選手という事に異論がある人はいないでしょう。



そのくらいのプレーをしている事も凄いのですが、アジア人がヨーロッパで活躍する事の難しさは、ピッチの外もかなり大きいです。



ヨーロッパでは No Rasism と謳ってますが、ほとんどのヨーロッパ人はまだまだ無意識にアジア人を軽視しています。

特にサッカーでは。

もちろん私はしていないよという方はいるはずですが。

僕もアルゼンチンでは似たような経験をしたので分かります。

活躍するのはサッカー以外の部分もタフでなければならないし、その点も踏まえて、本当に彼は凄い。


そして、彼を見て僕が1番興味がある、知りたい事は


どうやってあの素晴らしい体になったのか



です。



アジア人の体じゃないでしょこれ…


特に日本人と韓国人とはどんどん体つきに差が出てきている気がする。


シュートもほとんどインサイドかインフロントで打つ。


めちゃくちゃ強いの…


点取れるわけです。



少し長くなりましたが、僕のチャンピオンズリーグで気になったポイントでした😁



明日は、前期最後の試合です。



また書きます!



読んで頂きありがとうございます😊

是非またあなたに読んで頂きたいので、ブログフォローしてください照れよろしくお願いします♪
 読者登録してね 


見て頂きたい記事抜粋🙏   
       ↓↓↓↓↓

⬛︎2019年の目標


⬛️海外移籍情報まとめ


⬛️夢を叶える為の秘訣 


⬛️メンタル


⬛️僕の夢 


⬛︎カマラ君シリーズ


応援の『ポチポチ』お願いします♪(※何回でも笑)、ありがとうございます爆笑🙏↓↓


いつも閲覧してくれているあなたへ

ライン@はじめました


こちらのライン@では

✅サッカー以外の情報

✅海外お役立ち情報

✅プライベートなど

こちらのライン@

より配信始めます!

登録してくださいね😆 Add Friend