⚫️初めましての方へ

日本で2人しかいない、アルゼンチン1部リーグプレーヤー、大阪府刀根山高校出身の加藤友介です📝⚽️

自己紹介と是非読んで頂きたい記事
↓↓

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

今回、2泊3日の沖縄旅行で感じた事です。


まず初めに、僕のバングラデシュでの生活では

ひと月の
食費: 2000円ほど (寮のご飯がメインなので)
雑費: ほぼなし (あまり買い物をしない)

という事で1ヶ月に1万円も使わない生活をしています。

何か買い物する時も1000円も使うと 「 今日は使ったなぁ〜 」 という感覚になります。


物価が安いのもそうですが、買いたい物がない。笑


が、日本に来て1日でバングラデシュでの総消費量( 6ヶ月 )の数倍を使う。


金銭感覚が麻痺します。


バングラデシュでの1000円と日本の1000円。


もちろん物価の関係もあるし、僕の生活体系が特殊なんですが、日本は物が溢れていて欲しいものがドンドン増えてしまう。


沖縄のお土産なんかは、ありすぎてどれを買えば良いかわからない。

バングラデシュのお土産は、なさすぎてどれを買えば良いかわからない。


どっちが良いとかそういう話ではなく、本当の価値をしっかり見極める必要があるなぁと感じました。


何だかまとまらない感じですが、とにかく言いたいのは

日本は物価高いけど最高の国だという事です😁


そして最強の助っ人を手に入れました。

800円なんですが、正直これが本当にバングラデシュの蚊をも退治して、自宅、アウェイ先のホテルで活躍してくれるなら8000円くらい出しても良いと思ってます。

人によって物の価値は変わってきますね!笑



読んで頂きありがとうございます😊

是非またあなたに読んで頂きたいので、ブログフォローしてください照れよろしくお願いします♪
 読者登録してね 


見て頂きたい記事抜粋🙏   
       ↓↓↓↓↓

⬛︎2019年の目標


⬛️海外移籍情報まとめ


⬛️夢を叶える為の秘訣 


⬛️メンタル


⬛️僕の夢 


⬛︎カマラ君シリーズ


応援の『ポチポチ』お願いします♪(※何回でも笑)、ありがとうございます爆笑🙏↓↓


いつも閲覧してくれているあなたへ

ライン@はじめました


こちらのライン@では

✅サッカー以外の情報

✅海外お役立ち情報

✅プライベートなど

こちらのライン@

より配信始めます!

登録してくださいね😆 Add Friend