韓国コスメマニア・韓国ひとり旅」

ご覧いただきありがとうございます♡

韓国コスメと韓国旅行が趣味なまゆが

運営するブログです

↓↓↓

♡自己紹介♡

 スマホインスタはこちら

 

   

 

 


よく読まれている

人気記事はこちら♡

 

 

どんどん手間が省ける韓国旅行
 

昨年9月に韓国旅行を再開して、ソウルとチェジュ合わせて8回行ったのですが、その度に変わるのが「韓国入国手続き」

 

今回、また変わってました!

なんと、5/1〜「税関申告書」提出義務が廃止になってます!

こんなやつ

※写真はコネストからお借りしました


免税範囲を超える物品などがある場合に限り、作成すればOKに!

※ほとんどの場合、作成不要だと思いますが、気になる方は、免税範囲を事前にチェックしてくださいねパー





  韓国に行くのに必要なのはこれだけ!



現在は、電子渡航認証 K-ETAも免除になっています

 2023年4月1日(土)~2024年12月31日(火)


ただ、K-ETA取得していない方は入国カードへの記入が必要です

こんなやつ


K-ETA取得されている方は、入国カードへの記入不要なんです上差し


だからか?最近機内で書類が配布されない事もあります

今回、ANAで韓国入りしたのですが、配布されず、お願いして入国カードをもらいました



そして、誰しもが必要なのがQ-CODE


 


なので、結果、韓国に行くのに必要な事前手続きはQ-CODEだけでOK!!

※Q-CODE登録していなくても、時間はかかりますが、書類に記入すればOKOK


韓国旅行には、パスワードと航空券さえあれば何とかなる!!現状ですね気づき



韓国行くたびに手続きが変わるので、行く前に必要な項目はチェックしないとです上差し

また最新情報があればUPいたしますねニコニコ




最近の韓国旅行事情、こちらも参考にしていただければと思います




 

  




 

 

おススメコスメやプチプラコーデは楽天ROOMに掲載しています♡

 

オンラインサロンOPENしました♡

 

 

カナヘイハートブログランキングに参加中カナヘイハート

 画像をポチっとして頂けると

嬉しいです爆笑

 

韓国旅行記事ランキング

↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

にほんブログ村 

 

 

韓国コスメランキングはこちら

↓↓↓
にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ
にほんブログ村  
 

 
イベントバナー