韓国コスメマニア・韓国ひとり旅」

ご覧いただきありがとうございます♡

韓国コスメと韓国旅行が趣味なまゆが

運営するブログです

↓↓↓

♡自己紹介♡

 スマホインスタはこちら

 

   

 

 


よく読まれている

人気記事はこちら♡

 

 

 最近の明洞の様子
 
 

2022年9月に韓国旅行を再開したまゆ

閑散とした明洞が印象的でした


空き店舗が目立ち、大手企業の店舗もCLOSE

ZARAがなくなっててショックタラー



それから、半年経った2023年3月の明洞飛行機


以前とほぼ変わらない様子でした!

屋台も完全復活飛び出すハート



美味しそうな物が沢山並んでましたよもぐもぐ



なんなら、割と混んでます笑



そして、続々と新しいお店がOPENしています飛び出すハート

特に飲食店!!



以前からあったかな?




こんなところにA TWOSOME PLACE !!



A TWOSOME PLACE で朝ごはんもいいかも

ヘルシーなメニューがありますね♪



あら??

こんなところにオリーブヤングあったっけ??



明洞だけで何店舗あるのでしょうか?

あら!!オンライン免税店で売り切れだったリジュランの美容液発見!!


これ、日本の公式ショップでは取り扱ってなくてアセアセ

最近、日本でも韓国コスメは購入できますが、取り扱いなかったりする物もあるので、これは渡韓の利点ですねグッ



そうそう、新しくOPENしたお店ばかりではなく、再開したお店もありました!!



「ユチョン冷麺」

以前OPENしたての頃に行きました

お昼には長蛇の列だったお店


クローズしていたのですが、再開してて嬉しかった♪



また冷麺食べに行ってみようっともぐもぐ



明洞の様子、インスタのリールにも載せているので、良かったら見てみてくださいパー
比較するとその変貌がわかりやすい!


2022年9月の明洞



2023年3月の明洞



楽天マラソンスタート気づき

イベントバナー


次回の渡韓準備しようっとニコニコ

 



明洞関連記事はこちら



 

 

おススメコスメやプチプラコーデは楽天ROOMに掲載しています♡

 

オンラインサロンOPENしました♡

 

 

カナヘイハートブログランキングに参加中カナヘイハート

 画像をポチっとして頂けると

嬉しいです爆笑

 

韓国旅行記事ランキング

↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

にほんブログ村 

 

 

韓国コスメランキングはこちら

↓↓↓
にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ
にほんブログ村  
 

 
イベントバナー