月イチ韓国旅行韓国がルーティンのブログです※今はコロナで行けないので過去レポをチェック

記事一覧はこちら

↓↓↓

飛行機韓国旅行について

 

   


 



 

ご覧いただきありがとうございますラブラブ

初めましてな方はこちらもどうぞ

♡自己紹介♡




人気記事はこちらです


 

 

さて、次回の渡韓は!?


皆さま、ついに!!

韓国旅行解禁!?


本日、6月1日から韓国の観光ビザ発給が再開しました飛び出すハート




しかし、本来、日本国民はビザ免除なのに

なぜ??ビザ申請しなきゃいけないのか泣




韓国行く為に、書類を揃えて提出すれば良いのよ上差し



しかし、ビザ発行までに3〜4週間!!

いつ発行されるかも??らしいてす


これでは、会社員のまゆは困る

急に有休とか申請出来ないし泣


6月1日からは、海外から日本に入国の際、到着時の検査不要なのよ

※どこから来るか?国によって異なります


今のところ、韓国は「青」区分


これ、会社員じゃなかったら、確実に行ってましたね



韓国入国に際して、ビザ申請についてや、流れなど、コネストに詳しくまとめられていますので、こちらをご参照くださいパー




インスタのストーリーズで、質問UPしてみました!



観光ビザ申請してでも韓国行く方は少数派ですね!!

まゆは、行った方の様子を見てからにします笑





そう言えば、6月1日から、もう一つ変わる物が!!



はい、サーチャージの大幅値上げ!!
かなり違うじゃんびっくり

HISやら、楽天トラベルやら、航空券やらツアーやら、鬼検索した結果、どうやらツアーは5月に申込みしてもサーチャージ乗っかってるっぽい

なので、航空券とホテル別予約が良さそう上差し




と、いう訳で、ギリギリで航空券予約しました飛行機

以前から言っていた「ハワイ」行きが決定!!




え!?

3年振りだわね!!



いや、沖縄行こうかと思ったのですよおいで

相当楽しかった沖縄♪


が、しかし、夏の沖縄って、お高いのね!!

だったらいつでも行けるし、やめやめダッシュ



ふと「何がしたいかな?」と考えた時に、思い浮かんだのが「ダイヤモンドヘッドに登りたい!」だったんですチュー


日の出山頂、リベンジするわグッ




もちろん、韓国もビザ免除再開になったら、即行く!!

いや、その前に行くかも笑




はい!

間もなく、楽天スーパーSALEですよ♪

イベントバナー

 



お知らせサイト一覧にしてみました

画像をタップしてね♡


 
 

カナヘイハートブログランキングに参加中カナヘイハート

 画像をポチっとして頂けると

嬉しいです爆笑

 

韓国旅行記事ランキング

↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

にほんブログ村 

 

 

韓国コスメランキングはこちら

↓↓↓
にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ
にほんブログ村