月イチ韓国旅行韓国がルーティンのブログです※今はコロナで行けないので過去レポをチェック

記事一覧はこちら

↓↓↓

飛行機韓国旅行について

 

   


 



 

ご覧いただきありがとうございますラブラブ

初めましてな方はこちらもどうぞ

 ♡自己紹介♡




昨日の人気記事はこちらです


 


 

韓国ではマスク着用解禁!?


皆さま、毎日着用している「マスク」

アメリカやシンガポールなどでは、屋外でのマスク着用義務が解除されているようです上差し


確かに、先日2NE1がサプライズ出演したフェス、コーチェラでも、観客席でマスクしている人は少なかったです


で、韓国でも海外旅行解禁みたいな流れがあるようで、まゆのお友達はベトナムにいるみたいで羨ましいキラキラ



そして、韓国でもついに!?

屋外でのマスク着用義務が解除されます



あくまでも、屋外でのマスク着用についてです上差し



もともと、日本は義務化されていないので、マスク着用しなくていいタイミングはよく分かりませんが、とりあえず、当分はマスク生活かな?と思います



まゆ、仕事柄マスクは必須!!

マスク着用しながら、話さないといけないので、付け心地にはこだわってます笑


今まで色んなマスクを着用していましたが、こちらに落ち着きました



neogenのマスク

毛羽立ち少なくて、肌が痒くなりにくい!


楽天お買い得マラソンで必ず買うやつです




しかし、最近なんだか、マスクの跡が色素沈着してる気がしてアセアセ

マスクが擦れる頬のあたりが特に気になりますタラー



なので、韓国バラエティ番組でよく見かける形のマスクを購入してみましたグッ



チャームゾーンの立体マスク


日本にもありますが、これノーズワイヤーが付いていて、より立体感があります




付けるとこんな感じ


この形だと、鼻が低くても空間が生まれて、息苦しさが軽減されましたグッ



1枚ずつ個舗装で衛生的に使えます



そして、サイズが選べるんです!!


まゆはMサイズでピッタリでした



1箱に、25枚入りですが、お値段ややお高めです


Qoo10に公式ショップがあり、そちらでポチしました


楽天のセレクトショップでも購入可能です







お知らせサイト一覧にしてみました

画像をタップしてね♡


 
 

カナヘイハートブログランキングに参加中カナヘイハート

 画像をポチっとして頂けると

嬉しいです爆笑

 

韓国旅行記事ランキング

↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

にほんブログ村 

 

 

韓国コスメランキングはこちら

↓↓↓
にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ
にほんブログ村  
 

 
 イベントバナー