月イチ韓国旅行韓国がルーティンのブログです※今はコロナで行けないので過去レポをチェック

記事一覧はこちら

↓↓↓

飛行機韓国旅行について

 

 スマホインスタはこちら


   


 



 

ご覧いただきありがとうございますラブラブ

初めましてな方はこちらもどうぞ

♡自己紹介♡


昨日の人気記事はこちらです



 

 

韓国での両替サービスが進化してる!!


昨日UPしたこちら


ぼ〜としてないで、いつでも韓国行ける準備だけしておこうグッ


と言っていた矢先、現れたアルゴリズム情報!!

本当にすごいですね笑




出てきたのはこれ




「WOW
Exchange」の新サービスのお知らせ「WOWPASS」


「WOW Exchange」と言えば!!

明洞周辺の主要なホテルに設置されていた自動両替機



まあまあ悪くないレートなのと、新羅免税店の割引クーポンがあったりして、よく利用していました



これ!
クーポン駆使したお買い物、ほぼタダだった件笑


その「WOW Exchange」が始めた新サービスが「WOWPASS」

※サービス自体は今年の夏からスタート



これ、何がすごいって、円を入れたらウォンでカードにチャージ出来るんです上差し


しかもICチップ付きのカード!!



Tマネーカードの機能が付いているので、キャッシュレスでお買い物したり、電車に乗ったり出来るんです上差し


要はTマネーカード利用可能店なら利用できるのかな?タクシー乗る時にも便利ですね!!

さらに、ポイント還元があるのは良いですね!!


日本にも羽田空港なんかにこの手の両替機ありますが、あくまでも日本人向けなので、海外からの旅行者は利用しにくい面もアセアセ


独自のカードを発行してもらえたら、海外観光客も利用しやすいですね!!

やはり、韓国の視点って面白い!!




あ、Tマネーカードとは??な方はこちら



この「WOWPASS」入会費がいるみたい

事前登録すれば、50%OFFになるみたいです



気になる方はこちらから

アルゴリズムのおかげで韓国旅行情報が次々現れます笑



ただし、行けるようになった訳ではないので、こちらもチェックしてくださいねパー



韓国ではコロナワクチン2回接種していたら隔離措置を免除する政策がありましたが、それも当面の間停止されています

しかし、現在は、ビザ申請をして受理されないと、韓国には入国できません上差し



Pick Item


韓国旅行は見通し付きませんが
国内旅行に向けて欲しい物をピックアップ乙女のトキメキ

新しいトラベルポーチ欲しいな
これ良さそう♡



今使ってるピンクのヒョウ柄ポーチも捨てがたい!!



新しいスーツケース欲しい!
イノベーター10周年アニバーサリーモデル
がかっこいいラブラブ




旅行中ひとつあると便利なマルチポーチ♡




旅行への夢は広がるばかり笑
最近はオンラインサービスも充実してますね!

HISは、お買い物代行とかオンラインツアーも充実してますルンルン
【HIS】旅行プログラム



お知らせサイト一覧にしてみました

画像をタップしてね♡


 
 

カナヘイハートブログランキングに参加中カナヘイハート

 画像をポチっとして頂けると

嬉しいです爆笑

 

韓国旅行記事ランキング

↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

にほんブログ村 

 

 

韓国コスメランキングはこちら

↓↓↓
にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ
にほんブログ村  
 

 
 イベントバナー