月イチ韓国旅行韓国がルーティンのブログです※今はコロナで行けないので過去レポをチェック

記事一覧はこちら

↓↓↓

飛行機韓国旅行について

 

 化粧品韓国コスメについて

 

 

ご覧いただきありがとうございます

過去記事はこちら




 

 

 

 

 

 

 

 旅行会社のDMが増えた気がするけど…
 

つい先日、サプライスから送られてきたお知らせ
 


成田発ソウル行きの航空券キャッシュバック!!


2,000円キャッシュバックでも、やはり高い!!


ですが、サプライスの割引のお知らせ、久しぶりに見た気がします

これは近いうちに行けるようになるのかも♡
なんて淡い期待を抱いちゃうのはまゆだけでしょうか?笑



で、今は韓国に行くにはビザ取得しないといけないのですが、それは置いておいておいで

実際行けたとしたら、何が必要なのかな??なんて調べてみました!

①健康状態質問書および特別検疫申告書の作成、入国場検疫での発熱チェック

②出発72時間以内に発行されたPCR陰性確認書を提出

③韓国到着後、全ての入国者は検疫時にPCR検査を受診

④韓国国内での滞在先の住所と電話番号(携帯電話)を申告、および自己診断アプリのインストール

⑤14日間の隔離+最終日にPCR検査を受診(期間中は毎日自己診断の内容をアプリに入力)
※PCR検査は入国前に1回、入国直後に1回、隔離解除前に1回の計3回受けることになる

※こちらのサイトから引用
新型コロナ×海外旅行・海外出張情報サイト | グローバルWiFi新型コロナウィルスの各国の情報をまとめてお届けします。海外旅行はいつからいける?入国制限は?マスクは必須?ワクチンの接種状況は?アフターコロナ時代で海外旅行に役立つ情報をご紹介!リンクtownwifi.com



あ、そう言えば、コロナワクチン接種者は韓国入国後の隔離免除でしたよね


はいパー
免除してもらうには、事前に申請が必要

「隔離免除発行手続きは、審査機関(関係省庁、在外公館)にて隔離免除申請書類、誓約書、予防接種証明書を提出し、審査機関で審査後に隔離免除書を発行する運用となります。」


あ、あと韓国は、電子旅行許可制(K-ETA)を導入したんですよね〜
アメリカに行く時に必要なESTAと同じやつです
事前に申請が必要で、K-ETAは1万ウォンかかります。
ですが、そもそも現在、日本はビザ免除国ではないので、K-ETAも対象外でした

リンクはこちら


必要書類は事前に申請必要なものばかりだし、弾丸であしたから飛行機なんて事は出来ないですね




そして、海外から日本に帰国する時にも、あれこれ提出しないといけません

①検査証明書の提出
・出国前72時間以内の検査(陰性)証明書の提出が必要

②空港での検査等

③誓約書の提出
・国籍を問わず検疫所へ「誓約書」の提出が必要

④スマートフォンの所持、指定アプリのインストール

⑤入国後14日間の待機期間


ですが、コロナワクチン接種証明書があれば、PCR検査で陰性結果を提出する事により、14日間の待機→10日間になります



やっぱり日本に帰って来た時の隔離が一番ネック!!

とにかく、調べれば調べる程、韓国行きが遠く感じます笑

とりあえず、早くビザ問題片付かないかな


ですが、いつかの渡韓の為に、要チェックグッ





 

 

楽天ROOMでは韓国コスメを中心に

おススメなアイテムを掲載しています

↓↓↓

 

ぜひチェックしてみてくださいね

 

 

まゆのブログ更新情報

お知らせが受け取れます

↓↓↓

   



カナヘイハートブログランキングに参加中カナヘイハート

 画像をポチっとして頂けると

嬉しいです爆笑

 

韓国旅行記事ランキング

↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

にほんブログ村 

 

 

韓国コスメランキングはこちら

↓↓↓
にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ
にほんブログ村