月イチ韓国旅行韓国がルーティンのブログです※今はコロナで行けないので過去レポをチェック

記事一覧はこちら

↓↓↓

飛行機韓国旅行について

 

 化粧品韓国コスメについて

 

 

ご覧いただきありがとうございますラブラブ

過去記事はこちらからチュー

 

 

 

 

 

 

 ふと気がついた重要な事!!
 

「10月から韓国への入国が緩和されるんですか?」とご質問受けたので、まとめてみました!



韓国では、ワクチン接種2回済みだと、入国後の隔離免除を開始したのですが、日本は除外国になっていましたね



ですが、10月から除外国ではなくなる模様です



やった!隔離免除されたら、韓国行きが近くなる!!と思いますが、韓国に行くには"ビザ"が必要です上差し

ただし、「観光」で申請しても受理されず、ビジネス目的か、留学なら出るのかな?な状態です

今回のニュース、入国規制緩和ではなく、入国後の隔離免除再適用になっただけなんですよねショボーン




これで検索すれば、ある程度の情報は掴めますね!
あっちのHP見て、こっちのHP見てをしなくて済みますグッ



韓国


ハワイ


はい、ハワイは隔離免除だし、ビザ免除なので、行くには行けるグッ

ただし、日本に帰国してから2週間の隔離生活が必要になります


ハワイはニコニコだけど、韓国はショボーン
比べてしまうと、やっぱり韓国行きのハードルは高いと再認識してしまいましたアセアセ




あ、そう言えば!
まゆ、最近パスポートを見てない事に気が付きました笑
 

うーん、
このパスポートケースに入れているはず



仁寺洞で作ったオリジナルパスポートケース


このケースに入れていたはずなんだけどアセアセ

昨年パスポートの更新して、新しいパスポートがあるはず笑


『パスポートを更新してきました♪』月イチ韓国旅行がルーティンのブログです※今はコロナで行けないので過去レポをチェック記事一覧はこちら↓↓↓韓国旅行について  韓国コスメについて  ご覧いただ…リンクameblo.jp


歴代のパスポートは保管していたのですが、根こそぎない!!



部屋の断捨離した時に行方不明になった可能性大だなアセアセ


まだ片付いていないので、整理したら出てくる事を願いますお願い


韓国に行けない今、パスポートはあまり必要ないですが、紛失してたら大変だわガーン



今日は良いお天気晴れ

皆さま、素敵な連休をお過ごしくださいねパー



イベントバナー

 



楽天ROOMでは韓国コスメを中心に

おススメなアイテムを掲載しています

↓↓↓

 

ぜひチェックしてみてくださいねパー

 

 

まゆのブログ更新情報

お知らせが受け取れますピンク音符

↓↓↓

   

 
 
 
 

カナヘイハートブログランキングに参加中カナヘイハート

 画像をポチっとして頂けると

嬉しいです爆笑

 

韓国旅行記事ランキング

↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

にほんブログ村 

 

 

韓国コスメランキングはこちら

↓↓↓
にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ
にほんブログ村  
 

 
【CLIO(クリオ)公式】2021年サマー クリオ福袋メイクアップver. ランダム シャドウ クッション ファンデー アンプル リップ コスメ韓国コスメ福袋 ダーマトリ ヒーリングバード グーダル ペリペラ ティント コスメ 福袋