月イチ韓国旅行韓国がルーティンのブログです※今はコロナで行けないので過去レポをチェック

記事一覧はこちら

↓↓↓

飛行機韓国旅行について

 

 化粧品韓国コスメについて

 

 

ご覧いただきありがとうございますラブラブ

過去記事はこちらからチュー







 

 おひとり様ソウルが懐かしい
 

先日upした記事にも書きましたが、まゆは毎月のように韓国・ソウル旅行をしてました飛行機

なぜ韓国だったのか?

めちゃ単純な理由でしたねw


 


今回のテーマ
「なぜおひとり様ソウル」だったのか?


お友達と一緒に行ったり、現地集合する事もありましたが、ほとんど「おひとり様」でしたの


韓国語が話せないのに、よく1人で行ってとなぁと思いますタラー


渡韓回数が増えて、知り合いが増えたり、通訳のオンニと一緒に遊んだりしていたので、韓国語が話せなくても済んだのですよチュー

今思えば、本当にラッキーだったし、韓国の皆さまには、よくして頂いたなぁと思います♡



そして、なぜ1人なのか?は過去のブログに答えがありました



そう、これです!!

韓国じゃなくても良さそうですが、じっくり考えるには、環境を変える必要があったみたい



今はこれが出来なくてツライですが、韓国には行ける時に思う存分行っておいて良かったなぁと思いますチュー




そして、韓国語も分からないで、一人旅している日本人を温かく迎えてくれる「明洞」という居心地の良い場所があって良かった♡



なので、明洞が変わっていく姿が悲しいショボーン


だけど、また韓国に行けるようになったら、明洞はすぐに復活すると信じてますグッ

そして、行けるようになったらすぐ行けるように準備だけはしておきたい!!

なので「次回の渡韓で行きたいお店リスト」を作成中♪



まっ、すぐには行けないから、しばらくは「渡韓ごっこ」を楽しみます♡

 

とりあえず、コロナワクチン2回接種したら、新大久保に行きたいです笑






 

楽天ROOMでは韓国コスメを中心に

おススメなアイテムを掲載しています

↓↓↓

 

ぜひチェックしてみてくださいねパー

 

 

まゆのブログ更新情報

お知らせが受け取れますピンク音符

↓↓↓

   

 

 

カナヘイハートブログランキングに参加中カナヘイハート

 画像をポチっとして頂けると

嬉しいです爆笑

 

韓国旅行記事ランキング

↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

にほんブログ村 

 

 

韓国コスメランキングはこちら

↓↓↓
にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ
にほんブログ村