月イチ韓国旅行韓国がルーティンのブログです※今はコロナで行けないので過去レポをチェック

記事一覧はこちら

↓↓↓

飛行機韓国旅行について

 

 化粧品韓国コスメについて

 

 

ご覧いただきありがとうございます

過去記事はこちら

 

 

 

 

 



◇カバー力 ★★★★
◇ツヤ感  ★★
◇マット感 ★★★★
◇マスク付かない ★★★★★


しかし、マスクに付かないけど崩れにくい訳ではなかったんです

って事で、マスクしていても「崩れにくい」クッションファンデを探求してみる事に上差し



手持ちのクッションファンデをお試ししてみましたよ



「ラネージュ」ネオクッション



崩れにくい代表みたいなラネージュのクッションファンデ化粧品

マットなテクスチャーで、確かに崩れにくいきがします

しかし、まゆ的にはカバー力が物足りないかな?


◇カバー力 ★★
◇ツヤ感  ★★★
◇マット感 ★★★★
◇マスク付かない ★★★★★




まゆが使っているのは、こちらのエディションパッケージです




「Abib」ブライトクッションコンパクトベルベット



abibのクッションファンデはカバー力、ツヤ感ともに、これぞクッションファンデ化粧品な仕上がりなんですが、ベタつかない!!

◇カバー力 ★★★★★
◇ツヤ感  ★★★★★
◇マット感 ★★★
◇マスク付かない ★★



ずっと愛用しているクッションファンデ化粧品
ナチュラルな仕上がりで、お気に入り♡
セミマットな感じですが、フィックス感は弱めです

◇カバー力 ★★★★
◇ツヤ感  ★★★★
◇マット感 ★★
◇マスク付かない ★



※結果はあくまでも個人的な感想です上差し



色々試してみた結果「崩れにくい」は日によって変わる(笑)


え!!

じゃあ、どうしたら崩れにくくなるのか!?

 


①「メイク前のシートマスク」

どんなクッションファンデを使っても、土台が整っていないと、メイクは崩れやすい!


シートマスクは、水分補給が出来て、キメが整うし、クーリングされるので毛穴も引き締まるので、メイクが崩れにくくなるのです上差し



まゆがおススメなのはこちら






時間がない時には、こちらもおススメです


『ステイホームな休日の“ズボラ美容”にオススメな韓国コスメ♡』月イチ韓国旅行がルーティンのブログです※今はコロナで行けないので過去レポをチェック記事一覧はこちら↓↓↓韓国旅行について  韓国コスメについて  ご覧いただ…リンクameblo.jp







「仕上げにフィクサーを使用」




お試しでポチしてみた「NEOGEN」のフィクサー



メイクフィクサーは、メイク後にスプレーすると、フィックスされて、メイクが崩れにくくなりますの



NEOGENのフィクサーは水分感あって、まるでミストのような使い心地です



顔全体に、満遍なくプシューとするだけでOKOK


スプレーは少なくても多すぎてもダメです

そして、完成に乾くまで触らないのがコツです


このフィクサーを使用してから、いつものクッションファンデでも、マスクメイクが崩れにくくなりましたグッ





そして、使用しているマスクを変えてみるのもあり!


まゆの使用しているマスクはこちら




こちら、NEOGENのマスクなんです




肌あたりも良いですし、隙間なくピッタリフィットするので、ずれにくいです

なので、メイクも崩れにくいのかも上差し


このマスクだと、口元に空間ができるので、リップメイクもOKOK



同じシリーズのマスクで、4層タイプもあります



まゆは、仕事中もお昼休憩中もマスク必須タラー

長時間着用するので、3層のブルーのタイプを使用しています


用途に合わせて選べるのも良いですね



マスクメイクのお悩みは尽きませんが、まゆのように、あれこれお試ししても、??な方に、メイクテクニック不要なフィクサーおススメですグッ




楽天ROOMでは韓国コスメを中心に

おススメなアイテムを掲載しています

↓↓↓

 


ぜひチェックしてみてくださいねパー

 

 

カナヘイハートブログランキングに参加中カナヘイハート

 画像をポチっとして頂けると

嬉しいです爆笑

↓↓↓
にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ
にほんブログ村