月イチ韓国旅行韓国がルーティンのブログです※今はコロナで行けないので過去レポをチェック

記事一覧はこちら

↓↓↓

飛行機韓国旅行について

 

 化粧品韓国コスメについて

 

 

ご覧いただきありがとうございますラブラブ

過去記事はこちらからチュー

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

マスクに付かないクッションファンデ!?
 
 
マスク生活が長くて、マスクが当る鼻の所にマスク跡が付きませんか?
まゆは、メガネ跡みたいな色素沈着!?になりつつありますガーン
 
そんでもって、ファンデがマスクに付くのいやですよね~
「マスクに付かない」フィクサーやファンデを見かけるのですが、本当の所どうなのよおいで
シリーズ第一弾(笑)
 
 
今回の検証対象はこちら
 
 

ネイチャーリパブリック

グリーンダーマ マイルドシカセラムカバークッション

 

 

こちらは以前購入したよ♪とUPしていたのですが、レポしてませんでしたねあせる

 

 


久し振りにネイチャーリパブリック購入しましたが、この「グリーンダーマ」シリーズ人気ですよねむらさき音符
人気のシカケア成分配合のクッションファンデ化粧品
 
 
SPF50+、PA+++
と紫外線ケアもバッチリキラキラ
 
 
あと、パフが特殊で、穴??が開いてますの
これがある事で、ファンデが均一にパフに吸収されて、お肌に付着するそうです
 
 
お色味がライトベージュとナチュラルベージュの2色展開
まゆはライトベージュにしたのですが、ちょっと明るすぎたかな?という印象
 
 
 
ただ、馴染ませると、白浮きっぽさはあまり感じられませんでした
 
そして、クッションファンデなのに、お肌に馴染ませると、ベタ付き感がなく、さらっとしています
面白い仕上がり感ですね
 
 
そして、マスクを装着して、顔に押し付けてみましたが、全然付かない!!
 

ほとんど付かなかったです!!
検証結果としては「マスクに付かない」は本当でしたウインク
あ、でもマスクに付かない=崩れないのファンデではないかも??
 
 
【まゆの個人的な感想】
・マスク付かない◎
・カバー力◎
・ツヤ感△
・崩れにくい△
・色味△
 
 
クッションファンデに何を求めるか?なのですが、ツヤ感やウルウル感が欲しい場合には適さないかな?という気がしました上差し
※あくまでもまゆ調べです
 
 

とにかく、マスクに付かないファンデがイイの!!って方には激押しです(笑)

 

 

 

その他、マスクに付きにくいと言われているクッションファンデはこちら化粧品

 

 

やっぱり、マスクに付かない=フィックス重視なファンデははマット系ですねグッ

 

 

 

まゆのオススメアイテムパック

 

 

正しく使用したら、みるみるツヤ髪が復活しましたピンク音符

 

 

大人女子におススメなリップ口紅

 

 

 

 

 

 

 

楽天ROOMでは韓国コスメを中心に

おススメなアイテムを掲載しています

↓↓↓

 

ぜひチェックしてみてくださいねパー

 

 

まゆのブログ更新情報

お知らせが受け取れますピンク音符

↓↓↓

   

 
 
 
 

カナヘイハートブログランキングに参加中カナヘイハート

 画像をポチっとして頂けると

嬉しいです爆笑

 

韓国旅行記事ランキング

↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

にほんブログ村 

 

 

韓国コスメランキングはこちら

↓↓↓
にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ
にほんブログ村  
 

 

 

バレンタイン チョコ 義理チョコ ショーコラ&パリトロ4個入 お菓子 おしゃれ 会社