月イチ韓国旅行韓国がルーティンのブログです※今はコロナで行けないので過去レポをチェック

記事一覧はこちら

↓↓↓

飛行機韓国旅行について

 

 化粧品韓国コスメについて

 

 

ご覧いただきありがとうございますラブラブ

過去記事はこちらからチュー

流れ星韓国から到着♡今週のお届け物をOPEN♪

 

流れ星“3coins”追加で購入して正解だったアイテム♡

 

流れ星韓国コスメのサブスク“marichanbox”からお得なお知らせ♡

 

 

 

 

あちこち乾燥してるアセアセ
 
 
まゆ、この冬、本当にあちこち乾燥してますタラー
 
 
外的要因の場合もありますしね(笑)
 
 
 
最近、ヘアアイロンによる髪の毛のダメージが気になったので、韓国でも人気のヘアケアアイテムを使ってみましたピンク音符

 
いまや、日本のドラッグストアやバラエティストアでも買える「moremo(モレモ)」

楽天とQoo10に公式ショップがあるのですが、レビューが高評価なんですよおいで
 
 
気になった2アイテムを購入してみました
 
 
 
洗い流すタイプのトリートメント
 

モレモ ヘアートリートメントミラクル2X
 

シャンプー後、トリートントを付けて、洗い流すだけなので、簡単グッ
すすいだ時に既にツルツルしてるキラキラ
 
でも、そこまでイイ!!って感じでもないかな?と思っていたのですが、ちゃんと説明書き見てなかったアセアセ
シャンプー後、軽く乾かしてから、5~10分放置するとイイらしいです
放置時間ゼロだったので、ちゃんとやってみます(笑)
 
 
 
そして、洗い流さないトリートメント
 

モレモ プロテインバームB
 
こちらはシャンプー後、髪の毛を乾かす時に付ける、アウトバストリートメント
 
 
たんぱく質ケアが出来るので、カラーの退色も防いでくれそうウインク
ですが、サラサラな感じにはならずアセアセ
 
これもちゃんと説明書きを見ていなかったのですが、付ける量を間違えてた(笑)
少量でいいみたいです
 
 
ただ、使用方法や容量を間違えても、ちゃんと効果はあるようで(笑)
このトリートメントを使用すると、髪の毛が落ち着くし、ヘアアイロンで巻くときに、良く巻けるんですおいで

髪の毛に弾力が出る感じ??巻きも取れにくくなった気がしますよウインク
 

 
今回は、こちらのセットになっている物を購入しました

 

モレモ(moremo)【公式】

ヘアトリートメントミラクル2X 180m + リカバリーバームB 120ml 【 2個セット】

 
 
以前使っていた、こちらのウォータートリートメントもおススメです♡
 

モレモ(moremo)【公式】

ウォータートリートメントミラクル10 200ml 超簡単液体タイプ

 

 

 

昨年の自粛期間中に美容院へ行けず、かなりハイダメージだった時に使いました

 

 

まゆの場合、困った時のモレモ(笑)

 

 

 

この際、ドライヤーも変えよう!!

迷ってるのがこれ

 

リファビューテック ドライヤー 

ポイント最大25倍ならありかも!?

 

 

それかこちら

 

ドライヤー パナソニック ナノケア

こちらはヘアカラーの色落ちを抑えてくれるらしいです

 

 

ヘアアイロンも欲しいなあチュー

ヘアビューロン 4D Plus [カール] 

 

もう、この辺、ずっと欲しいって言ってる(笑)

 

 

 

ちなみに、お気に入りシャンプー&トリートメントはこちらです

 

シャンプー & トリートメント レベナオーガニック

【楽天1位 4冠獲得!16万本突破!】って、すごいですねむらさき音符

 

 

 

 

 

 

楽天ROOMでは韓国コスメを中心に

おススメなアイテムを掲載しています

↓↓↓

 

ぜひチェックしてみてくださいねパー

 

 

 

まゆのブログ更新情報

お知らせが受け取れますピンク音符

↓↓↓

   

 
 

カナヘイハートブログランキングに参加中カナヘイハート

 画像をポチっとして頂けると

嬉しいです爆笑

 

韓国旅行記事ランキング

↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

にほんブログ村 

 

 

韓国コスメランキングはこちら

↓↓↓
にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ
にほんブログ村