Ameba公認マーク

月イチ韓国旅行韓国がルーティンのブログです※今はコロナで行けないので過去レポをチェック

記事一覧はこちら

↓↓↓

飛行機韓国旅行について

 

 化粧品韓国コスメについて

 

 

ご覧いただきありがとうございますラブラブ

過去記事はこちらからチュー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

1年なんてあっという間!!
 
 
この1年、今までの人生で一番何もなかった←いい事なんですけど…
「楽しい時間はあっという間!!」と言いますが、そうじゃなくてもあっという間に過ぎた事にビックリしました(笑)
 
昨年、最初で最後の韓国旅行
 

 

1年位しか経っていないのに、10年前くらいに感じます(笑)

で、その1年の間に、ライフスタイルも変わりましたが、自覚してびっくりな変化が!!

 

 

まゆの場合、韓国語の読み書きはもちろん←、話せないし、何言ってるか?も分からない!!

なのに、一人で韓国旅行していましたの

 

「月イチ韓国」が出来ず、うずうずして、ついに始めたハングル講座

 

 

 

案の定、2か月位で終了しましたが(笑)
 
 
この後、すっかりハングルから離れていたら、簡単な単語も忘れてたんです!!
 
 
先日、ABEMAを登録して、韓国のバラエティー番組を見ていたのですが

 

番組視聴をきっかけに、ふと、韓国語勉強しようかな?と思い始め、韓国語が得意な同僚に、韓国語で話そう♪とか言ったものの、単語すら出てきませんでしたガーン

これにはビックリびっくり
 
「日本語話せる方いますか?」と「お手洗いはどこですか?」は完ぺきだったのに←
それも分からなくなってしまったし、韓国語で自己紹介しようとしたら「チョヌン、、、」で次の単語が出て来なくなりました(笑)
 
英語もそうですが、外国語は話さなくなるとわすれちゃいますねショボーン
 
 
 
 
 
そして、韓国に行かなくなって、韓国コスメをポチるようになりましたね
 

 

 

まあ、毎回ポチしてます(笑)

 

 

この1年で、韓国に行かなくても、あらゆる韓国コスメがポチれるようになったのはすごい爆笑

 
 
 
しかも、現地価格と変わらないお値段で買えちゃうむらさき音符

おかげで、より韓国コスメに沼ってます(笑)

あ!これお得♡

 
 
 
しかし、韓国に行かなくなって、大きく変わったのは「金銭感覚!」
以前は、1,000円のものをポチるにも「GOTOMALLなら〇〇が買える!」
「東大門なら○○ウォンで買える」と比較して購入していましたが、今はデパコスにも手を出しています(笑)


 

ちょっとしたお買い物も「韓国旅行何回分!!」とか比較して購入していたのに、最近はめちゃ買ってる(笑)
 
 
この時、言ってませんでしたが、シャネルの「CHANCE」ヘアオイルと一緒に、入浴剤も買ってます(笑)
 
 
自粛生活していて、楽しみがお買い物しかないので(笑)
コスメ探求の果てに韓国以外からもお取り寄せ!!
 
 
最近、イギリスから仕入れてます(笑)
 
「LOOKFANTASTIC」はヨーロッパのコスメブランドが充実していて、キャンペーン時には謎に激安なんです!!
 
 
謎に安い時しか利用していないのですが、サイト自体がマニアック
まさかの成分別で商品検索出来たりするんです
 
 
これ、すごいですよね~
そして、まゆ、以前から気になっていた「KORA」をポチってみたのです
が、欠品なのか?未だ到着せず(笑)
ま、気長に待ちますタラー
 
 
紹介割引コードがあったので載せておきますね
1,000円割引コード
FTWR-R2
 
入力すると割引になるそうです上差し
※除外商品あり
詳しくは、サイトでご確認くださいませパー
 
 
と、言う事で、月イチ韓国に行かなくなってから
「韓国語が余計に話せなくなり、金銭感覚が変わった」まゆなのでした
 
びっくりいい事ないじゃん!!
 
なので、早く韓国行きたいです(笑)
 
 

 

 
 

 

 

 

楽天ROOMでは韓国コスメを中心に

おススメなアイテムを掲載しています

↓↓↓

 

 

 

 

まゆのブログ更新情報

お知らせが受け取れますピンク音符

↓↓↓

 

   

 
 

カナヘイハートブログランキングに参加中カナヘイハート

 画像をポチっとして頂けると

嬉しいです爆笑

 

韓国旅行記事ランキング

↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

にほんブログ村 

 

 

韓国コスメランキングはこちら

↓↓↓
にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ
にほんブログ村