月イチ韓国旅行韓国がルーティンのブログです※今はコロナで行けないので過去レポをチェック

記事一覧はこちら

↓↓↓

飛行機韓国旅行について

 

 化粧品韓国コスメについて

 

 

ご覧いただきありがとうございますラブラブ

過去記事はこちらからチュー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

食欲の秋ナイフとフォーク
 
 
 
ここのところ、GoToEatだから♪と言いつつ、外食ばかりしてるナイフとフォークわたくしタラー
 
 
image
 
 
 
で、先日、しゃぶしゃぶに行った際に、通りすがりに試食させていただいて、まんまとお買いあげ
 
 
しゃぶしゃぶ代より高かったお土産代(笑)
 
 
 
有楽町イトシアに入っている「弘乳舎TOKYO」でお買い上げピンク音符
 
 
こちらで、試食させていただいたラングドシャがとっても美味しかったのですラブ
 
 
なので、緑茶と焙じ茶のラングドシャのセットを買ってみました
 
 
 
 
そして、豆乳レーズンサンド
 
 
これも美味しかったラブ
最後の一袋をGETしました(笑)
 
 
「弘乳舎」は九州の老舗乳製品メーカー
そこで作られる「純白の白バター」や、九州素材を使用した西洋和菓子屋が「弘乳舎TOKYO」だそうです上差し
 
 
オンラインショップもありますよ
 
 
 
 
 
そして、有楽町マルイでお買い上げしたもの
 
 
台湾発、漢方のライフスタイルブランド「DAYLILY(デイリリー)」
ここ、以前から気になっていたんですウインク
 
 
ノンカフェインのお茶が買いたくて、試飲させていただいたら、とっても美味しかった
「食べるお茶」を購入
 
 
こちらには、「なつめ」「黒豆」「龍眼」だけが入っています
お湯を注いで、飲んで食べるんです
 
小腹が空いた時にもいいねグッと購入してみました
黒豆の香ばしい香りがして、茶葉が入っていなくても美味しくいただけます
 
 
 
そして、巡りを良くして、潤いを与えてくれるお茶も購入
 
 
こちらも茶葉は入っていなくて、ノンカフェインです
「洛神花」「山査子」 「氷砂糖」が入っています
 
そう!氷砂糖が入っているんですよおいで
台湾では、お料理にも氷砂糖が良く使われているそうですよ
吸収が早く、疲労回復にいいのだとか
 
氷砂糖の分量は好きなように調整出来るので、微糖にも出来ますねグッ
 
 
 
そして、山査子スティック
 
 
山査子と砂糖で練り上げたスティックで、台湾では昔ながらの健康と美容のおやつなんですってパー
これ、胃腸にも良いとの事で、食後のおやつに食べてます
オレンジみたいな味がして美味しいんですよもぐもぐ


有楽町マルイのお店、とっても雰囲気があってオシャレでしたわ
 
 
コスメもあるので、今度またチェックしに行こうっとグッ
 
 
こちらもオンラインショップがありますよ
 
パケもカワイイし、プレゼントにも喜ばれそうですね爆笑

 

そう言えば、おひとり様で日帰りで行ったりもしましたよ!!

 

ホント、今では信じられないけど、行きたい時に行ってて良かったわ

 

 

 

 

 

読書の秋鉛筆

 

 

はい、食べてるばかりではありません(笑)

まゆ、転勤になって、グリーン車通勤しているのですが、通勤時間が長くて、ブログ書く時間が…

 

 

その通勤時間にブログを書こう上差しと思ったのですが、いつもパソコンで記事作成しているので、携帯だと何だかうまく書けないタラー

 


 

ここは、もう、通勤時間を満喫しよう(笑)と気分転換に読書する事にしました照れ

 

 
はい、今は「頭の中」を片付けたい!!
インプットしないとアウトプットも出来ないですからねグッ
 
 
 
 
そして、やっとタイミングが合い、「日本化粧品検定」を受ける事にしました爆笑
 
 

とりあえず、2級からグッ

 

 

 

 

と、今年の秋の過ごし方は、美味しい物を食べて、読書に励む!!

とりあえず、色んなものを吸収したいと思います(笑)

 

 

 

 

まゆのブログ更新情報

お知らせが受け取れますピンク音符

↓↓↓

   

ぜひフォローしてくださいねラブラブ
 

 

ぽってりフラワー楽天ROOMでは韓国コスメを中心に

おススメなアイテムを掲載しています

↓↓↓

 

 

 

カナヘイハートブログランキングに参加中カナヘイハート

 画像をポチっとして頂けると

嬉しいです爆笑

 

韓国旅行記事ランキング

↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

にほんブログ村 

 

 

韓国コスメランキングはこちら

↓↓↓
にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ
にほんブログ村