まじかるクラウンまゆのHAPPY SPACEへようこそ爆笑

アメブロ「REQU」公式セラー
としてコンテンツ発信してます
っ❤

韓国韓国旅行のあれこれ

まとめてみました

↓↓↓

ダイヤモンド知らないと損する!?

初心者でも韓国旅行がお得になるTIP

 

飛行機便利なトラベルアイテムはこれ
↓↓↓

 

 

前記事にもたくさんのイイねっ❤

ありがとうございます

下矢印

 
 
 
 
 
 
みなさま、覚えているでしょうか!?
「てるみくらぶ破綻」

もう2年前の話なんですね~びっくり

 

わたくし、実は被害者でしてガーン

 

1ソウル旅行

2ソウル旅行

3ベトナム・ダナン旅行

 

なんと!!3回の旅行をてるみくらぶで予約していたんですアセアセ

 

で、倒産発表前日に

1ソウル旅行

の航空券が発券されて、翌週に無事にソウルへ行けたのです!!

韓国から帰ってきました♪

 

これ、今考えたら行かせてくれたのかな~って思います

※どんだけ明るい考え(笑)

 

 

 

で、ちょっと先の日程だった

2ソウル旅行

は決済済みだったのですが

カード払いだったので、後日、旅費は返金されましたの

 

 

 

問題は

3ベトナム・ダナン旅行

これが、何故か?現金振込してるんですよね~

確か、てるみくらぶ「アメックスカード」が使えなくてアセアセ

 

で、これまた何故か支払期限が早くて

すぐに振り込んだんですよ上差し

 

そしたら、翌日に倒産ガーン

 

 

 

キャンセルも出来ず、代金の返金請求をしたわけです

 


 

この返金手続きに2年もかかりましたのよ!!

 

 

まず、昨年あたりに

「返金できることになりました。必要書類を送ってください」

と、何故か??返信期限過ぎてから文書が到着してガーン

 

返送する際に「受理しないとタダじゃ置かない」

的な文を添付したら「受理しました」

とわざわざTELくださいました(笑)

 

 

しかし、そこから1年アセアセ

 

なんの音沙汰もないな~と思っていたのですが

やっと通知がきましたの!!

 

 

 

内容はこちら

「最後配当のご通知」

 

 

 

はいはい!!

 

 

待ってました!!

 

 

 

いくら返金されるのでしょうか!?

 

 

 

気になる返金金額はこちら

 

 

 

 

!?

 

金 2,479 円也

 

 

ち~んショボーン

 

 

 

仕方ありませんタラー

返金されないでしょう

と言われてましたからショボーン

 

 

しかし、2年も待って

1.9%の返金でしたタラー

 

 

しかも、手続き書類に、口座の通帳コピー添付が必要なんですよ~

わたくし、インターネットバンキングなので通帳使ってないのですがタラー

また問い合わせたりしなきゃで面倒ガーン

 

 

もう、返金もしてもらわなくて結構なのですが、これは、けじめなので手続きしなきゃですねアセアセ

 

 

 

 

今回の配当が可能になったのは、

大韓航空が販売奨励金2,996万円を支払ったのも大きかったのかなと上差し

 

 

「てるみくらぶ」は大韓航空メインだったっけ?

そういえば、破産前日に発券された航空券

「大韓航空」でしたわおいで

 

 

 

 

2年も費やして、1.9%の返金ガーン

諦められない!って方もいると思いますが、わたくしは、どんな結果であれ「とにかく終わって良かった」と正直思っていますショボーン

 

 

 

当時のわたくしは本当にショックで…

激やせ←え

 

でも、ブログで発信したりして、自分でも整理がついたし、まわりのお友達にも助けられたし、

色んな方からメッセージ頂いて、とっても助けられましたドキドキ

 

皆さま、いつもありがとうございます照れ

 

 

 

以前の記事にも書いてますが

 

「これで、意気消沈したか?っていったら、がっつりしましたよ!

でも、これからも格安ツアーと弾丸トラベルは続けますよ」

 

ですね爆笑

 

 

 

 

 

 

 

まゆの食いしん坊なインスタ

↓↓↓

 

image

フォローお願いしま~すチュー

 

 

 
カナヘイハート旅行関連・オススメサイトカナヘイハート

 

 

VELTRA
 

 韓国旅行記事ランキング

 
↓↓↓
 
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

にほんブログ村 

 

 

韓国コスメランキングはこちら

↓↓↓

 

にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ
にほんブログ村 

 

いつもイイねやポチありがとうございますカナヘイうさぎ