関西在住、50代専業主婦です。
 

50代夫と2人暮らしから

義母の関係で今は週末婚

 

50代からの

暮らしのあれこれ綴ってます。

 

 

 

テレビの影響を受けやすい私は

昨日のテレビで花手水が映り

素敵で見に行きたいなぁって思った。

 

 

テレビに映っていた所は遠すぎるので

「京都 花手水」で検索して

ヒットした中で行きやすいのが

ココでした。

 

 

 
 
天気予報をチェックすると
今日と明日しか晴れないみたい。
 
 
 
明日は予定があるので
今日行っちゃえ~って事で
行ってきました。
 
 
 
 
紫陽花が有名みたい
 

 

 

 

この階段が結構しんどい。

お年寄りにはキツイよね。

 

 

 

 

階段上がった所にあったこれが

私が見たかった花手水?

 

 

 

 

イメージと違うけどキレイね

 

 

 

 

奥に進むとハスが咲きかけてました。

 

 

 

 

7月から8月にかけてが見頃のようです。

 

 

 

 

牛の口の中にある玉をさわると

勝運がつくと伝えられているとのことで

やりました。

 

 

 

 

こちらは人気が結構並んでの挑戦!

 

 

 

 

こういうの出来なかったら

どうしようってドキドキする。

 

 

 

順番が回ってきて

穴の中に両手を入れるとすぐ立ちましたグッド!

良かった~

 

 

 

 

そして

あじさい園のエリアへ行ったけど

まだ早い感じでした。

 

 

 

 

頑張ってまとまって咲いている所を撮影

 

 

 

 

個人的には白色の紫陽花が好きです。

 

 

 

 

いっぱい歩いていい運動になりました。

 

 

 

 

せっかく来たし記念に

可愛いあじさいのお守りを購入

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

購入品など載せてます。

 

ランキングに参加中

クリックしていただけると嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ