関西在住、50代専業主婦です。
 

50代夫と2人暮らしから

義母の関係で今は週末婚

 

50代からの

暮らしのあれこれ綴ってます。

 

 

 

 

鮎解禁になったので

夫は釣り仲間と鮎釣りに行く為に

深夜に出かけて行きました。

 

 

 

毎年、初日は少ないので今年もそうだろうと

思っていたら意外と多く持って帰って来た💦

 

 

夫はたくさん釣れて嬉しいやろうけど

私は大変なんよね~。

 

 

まずは鮎の処理



お腹の掃除と

1匹ずつ塩をつけてヌメリをとる作業

ヌメリが多いと2~3回くらい塩かけるから

時間かかって段々するのが面倒になる

 

 

 

洗って1匹ずつラップに包んで袋に入れて

冷凍までの作業になんだかんだで

30分くらいかかったゲロー

 

 

 そして、翌日には

鮎釣りの時に履くズボンみたいなのを

洗うねんけど、川の独特のニオイが

して苦手です。



これから2ヶ月くらいは

この作業に耐えなアカン


 

 

 

 

イベントバナー

 

購入品など載せてます。

 

ランキングに参加中

クリックしていただけると嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ