関西在住、50代専業主婦です。
 

50代夫と2人暮らしから

義母の関係で今は週末婚

 

50代からの

暮らしのあれこれ綴ってます。

 

 

 

 

 

 

 

 

先日、テレビでニトリ特集していて

興味を持った商品や

お店で見つけた物を購入しました。

 

 

 

 

今回は食器コーナーの目立つ場所に

置かれていた超軽量飯碗の紹介です。

 

 

超軽量飯碗って書かれていたので

手に取ってみると軽っ!

 

 

 

 

お値段も軽く299円

 

 

 

 

お茶碗が割れて2つしかないから

こちらに買い替えました。

 

 

 

 

飯碗の裏を見ると

メイドインジャパン

かわいい~

 

 

 

 

どのくらい軽いのか気になり

測ってみることに

 

 

 

 

ニトリの普通の飯碗は

 

 

 

 

超軽量飯碗は

 

 

85gの差がありました。

 

年齢上がると何かと軽い方がいいよねOK

 

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

購入品など載せてます。

 

ランキングに参加中

クリックしていただけると嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ