関西在住、50代専業主婦です。
 

50代夫と2人暮らしから

義母の関係で今は週末婚

 

50代からの

暮らしのあれこれ綴ってます。

 

 

 

 

義母は今年の2月にうつ病と診断され

入院した経験があります。

 

 

現在は無事退院し、

処方してもらった薬が効いているようで

鬱の症状は落ち着いてるようです。

 

 

 

 

先日会った時は元気な姿でした。

 

 

 

 

 

 

しかし、最近は攻撃的になり

夫に暴言を吐きまくってるらしいけど

夫は反論せずやり過ごしてる。

私やったらカーッとなって余計な事を言ってしまいそう

 

 

 

 

調べてみるとそういう時は

反論したりしないようがいいみたいですね。

 

 

どうしても耐えられなくなったら

距離をとるのがいいらしい

自分の部屋に避難するとかね

 

 

詳細を話したくないようなので

無理に聞かないけど

結構ヒドイみたい

 

 

暴言だけでなく

洗濯物を洗ってくれない時もあるようで

この前は持って帰ってきてました。

ちょうどその時は子供も帰ってきてたので洗濯3回回す羽目にあせる

 

 

近日、受診することになっているので

先生と2人きりで話せる場を作ってもらい

相談するらしい。

 

 

生活し辛そうやからストレスで

夫が病気にならないか心配

 

 

義母のために

一緒に住んでるあげてるのにねショボーン

 

 

 

 

イベントバナー

 

購入品など載せてます。

 

ランキングに参加中

クリックしていただけると嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

フォローしてね