関西在住、50代専業主婦です。
 

50代夫と2人暮らしから

義母の関係で今は週末婚

 

50代からの

暮らしのあれこれ綴ってます。

 

 

 

 

 

昨日、私達夫婦と義母と実母で

芝桜を見に奈良県の某所に行ってきました。

約2ケ月ぶりに会う義母は凄く元気

 

 

 

 

 

ネットに載っていた芝桜が素敵に見えて

期待して行ったのに、入場料は値上げ、

花の咲いてる面積も小規模で

思ってるのと違いすぎてガッカリダウン

花の間隔空きすぎじゃない?

手入れも行き届いてないし

ぼったくりレベルです。

実母が言うには、開花が遅いらしい

 

 

遠い所まで義母と実母を連れてきて

感動してもらおうと思ってたのに

申し訳ない気持ちでいっぱいお願い

 

 

 

 

早々に引き上げてランチへ

 

 

第1希望の店へ行くと

完売で入店できず・・・。

事前に予約も考えたが、時間が読めないから

諦めたことが悔やまれる

素敵そうなお店だったのに・・・

 

 

気を取り直して

第2希望の店へ行こうと思ったら

定休日という事に気付く💦

これは私のチェックミス

 

 

義実家に戻る道中で店を

見つけることにし、

検索してたらいい感じのお店を発見!

 

 

今度は入店出来るか不安だったけど

席が空いててすんなり入店できたー!

この時点で13時半

やっと食べれる~

 

 

 

 

 

オーダーとりに来てくれたので

先に義母と実母から注文してもらった。

2人ともハンバーグ

 

 

次に私もハンバーグを注文したら

 

 

店員さん

「すみません、
お2人でハンバーグ売り切れました」

そんな事ある?ついてない

 

 

少しショックだったけど仕方ないショボーン

スパイスカレーを注文

夫もハンバーグを希望してたけど

スープカレーに変更

 

 

義母と実母のメニューには

スープ、サラダ、コーヒー付き

私達のカレーには

サラダ、コーヒー付き

 

 

 

スープが運ばれてきて飲み終えた頃、

サラダが3皿運ばれてきました。

 

一度に4皿運ぶのが無理だったから

3皿だったのかな?なんて思いながら

私達3人はサラダを食べ始める。

 

 

しかし、食べ終わっても、

夫にサラダが来ない!

同じカレーだから、

サラダ付いてるはずなんだけど・・・?

 

 

夫は何も言わずひたすら待っている。

ガマンできなくなった私は店員さんを呼び

 

 

「スープカレーには

サラダ付いてないんですか?」

 

 

店員さん

「確認してきますので

少々、お待ちください」

 

 

確認するのに結構待たされるプンプン

 

 

店員さん

「お待たせしました。

すみません。

スープカレーの注文が

通っていませんでした」

えっー!

注文の復唱してたのに!?

 

 

店員さん

「今からスープカレーを注文されると

煮込む時間がかかるので

かなりお時間いただきますが

よろしいでしょうか?」

 

 

 

夫はさすがにそれはイヤだったらしく

私と同じスパイスカレーに

 

カレーは野菜も結構あるし

ピリ辛で美味しかったです!

 

 

最後にお詫びにと

全員にアイスクリームを

サービスしてくれましたニコニコ

 

 

 

そう言えば、夫には

過去にもこんな事あったなぁ

 

 

 

ツイてない日でしたが

一応、義母と実母は喜んでくれてるみたいで

そこは良かったかなぁ。

義母はまた連れて行ってもらおうと思ってるみたい

 

 

 

 

イベントバナー

 

購入品など載せてます。

 

ランキングに参加中

クリックしていただけると嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

フォローしてね