セブンでとみ田の冷し豚中華を買ってみた | お出かけ大好き  みみみのごはん

お出かけ大好き  みみみのごはん

東京近郊の食いしん坊なお出かけブログです。
※現在は、お出かけブログと日々の小さな楽しみを見つけるブログを書いています。

現在、お出かけブログをお休みさせていただいております。

お休みについての事はこちらからご覧ください。

 

日々の小さな楽しみを見つけて書いていきます。

 

 

◆ セブンでとみ田の冷し豚中華を買ってみた

 

 

セブンイレブンに寄ったところ、以前食べた「とみ田」のラーメンの冷やしバージョン「冷し豚中華」(510円)が売っていました。

たぶん今後もお店を訪ねる勇気は出ないと思うので、買って食べてみることに。

何しろ、自宅で食べれば、食べきれなくても食べてくれる人がいますから(笑)

 

なんか、色々のっていて、よくわからないけれど。

もやし、角切りチャーシュー、水菜、にんにくマヨ、チリたま(赤いやつ)、鰹節?

 

具ののったお皿をどけてみると…。

 

うどんみたいに太くてワシワシした麺と、マヨネーズ、つゆがついていました。

 

つゆを入れてみたよ。

何となくごまドレッシングみたいな感じ?

 

具も入れて混ぜちゃう。

んーと。

味変用だと思うけど、ついてきたチリたまも、マヨネーズも全部入れちゃう。

 

 

 

写真としては何だかすごいことになっているけれど(笑)

極太麺がとにかく手ごわくて、綺麗に箸でつかめなくてごめんなさい。

 

極太麺をワシワシと噛んでいくと、マヨネーズを入れたこともあって、ますます「ごまドレ」っぽい味がしました。

にんにくがとにかくどーんとくる感じ。

チリたまは、たまねぎの粗みじんがちょっと辛くなった感じです。

時々、シャリッという感じで食感が楽しかったです。

それほど辛くは感じませんでした。

半分は、同行者が食べました。

 

食べてみての感想は、んー。

私は麺に関しての知識が全然ないので、あくまで私の好みですが、温かいラーメンの方がにんにくや極太麺をおいしく食べられる感じがしました。

私の鈍感な舌では、サラダうどんみたいな味ににんにくをぶち込んだみたいな感じで…。

いや、これはこれでおいしいのですけど。

とみ田に、同じような冷しが人気メニューであったらごめんなさい。

お店で食べたことが無いので、再限度などはわかりません。

でもきっと、この極太麺は、お店のゆでたてとは違うでしょうね。

涼しくなったら、また温かいラーメンを買ってみたいです。

 

他にもいくつか買いましたので、そちらも紹介します。

 

ナイススティック(108円)の「コンビニ限定」の文字にやられて、ついつい買ってしまいました。

 

数量限定や期間限定と印刷されていることはありますが、「コンビニ限定」と印刷してあるのは初めて見たかも。

通常のナイススティックよりも、練乳多めのクリームだそうですよ。

 

 

ぼんち揚げ U.F.O味、大盛り 118円

 

これは、皆様が想像している「ソース味」を1.2倍くらい濃くした感じのソース味です。

うーん、U.F.O味…うーん、かもしれない。

歌舞伎揚げと煮ていますが、ぼんち揚げの方が少し柔らかくて食べやすいかな。

 

プロテインチャージ えんどうまめスナック レモン味 150円

 

 

えんどう豆のスナック菓子は今まで結構食べましたが、この食感は独特。

いや、味は塩とレモンが少しで食べやすいです。

豆系のスナックでありがちなもそもそした食感(そこが好き)ではなく、もっとみっちりした感じ?

うまく説明できないのですが、ビーノとかをもっとぎゅっと固めたみたいな感じとでも言いましょうか。

雰囲気としては、スナック菓子寄りだと思います。

あまりしょっぱくなくて、私は好きな味でした。

 

 

 

 

 

 

コメダ珈琲 シロノワール チロルチョコ 39円 セブンイレブン限定

外側はキャラメルっぽい味で、中にホワイトチョコとパイ?とシロップのような液体が。

これは結構おいしかったです。

まあ、シロノワールの味かどうかはともかく。

1粒で色々楽しめる贅沢な味でした。

 

久しぶりにセブンイレブンでいろいろ買ってみました。

皆様も気になるものがあったら、ぜひ探してみてください!

 

 

 

ランキングに参加しています。
下の「京情報」のボタンを押して頂けると、明日からまたがんばれます!

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東京都情報へ
にほんブログ村

 

 

オマケ☆

 

 

 

10年分のブログの中から、「コンビニ」でブログ内検索をしてみました。

2016年2月、節分の恵方巻をいろいろ買っていました。

冷静に今考えると何だこれとも思えますが、その時はワクワクして買い物していたことを思い出します。

4年前の記事ですが、お時間があったらご覧になって下さい。

https://ameblo.jp/mimimisuke/entry-12124765031.html