ネガティブ感情エクササイズ | 子育てに自信がないママのための子育てが楽しくなるカウンセリング&ベビーシッター

子育てに自信がないママのための子育てが楽しくなるカウンセリング&ベビーシッター

心屋認定リセットカウンセラー♡みさちゃん
福岡でベビチャイシッターしてます(^ ^)
赤ちゃん子どもたちが幸せに過ごすためには
まずはママやパパが自分の時間を幸せに過ごすことから♡
そのお手伝いをさせてください♫

ネガティブな感情をそのまま外に出す
 
私はこれが苦手だったな〜
 
怒り
悲しみ
ムカムカ
寂しさ
嫉妬
憎しみ。。。
 
ネガティブな感情が出てきたら
 
 
◯こんな感情持っていたらだめだと
感情に蓋をしてなくすか
 
◯捻くれて嫌味ったらしく出すか
 
◯私が正しい!と説教っぽく出すか
 
 
してたな〜。
 
∞∞∞∞∞∞∞∞∞
そんな私が
先日、のんちゃんと一悶着ハッ(笑)
{A708D0CD-22BD-410C-B1E8-BF0431E6E817}
事はこの笑顔の後におこる(笑)
 
 
ことの発端は書くのか恥ずかしいほど
小さな内容だったんだけど。。。
 
 
のんちゃんにあることを言われて、
 
私泣くえーんのんちゃんを責めるムキー
 
「ムカつくーーーもやもやめっちゃ嫌やーーんムカムカ!」
 
初めて面と向かってそのまま出せた。
 
 
自分でもびっくりするほど抑える間も無く溢れ出た爆弾
 
 
のんちゃんも
その場にいた岡ちゃんともくんも かず
みんなそのまま出させてくれた。
 
 
泣きながら怒った後もみんなフツーに話すみんな。
 
 
そしたらなんと
怒り出した後、感謝出てきた(笑)
そして好きが増した(笑)
なんか、大丈夫やった。
 
言えると癒える
言えないとお腹の中で発酵して腐っていく
 
なんだか
こうやって怒りを出させてくれる仲間がいてありがたいなー(*´-`)
 
∞∞∞∞∞∞∞
 
 
私が
今まで抑え込んでいたネガティブを出せたのは、
闇練してたからなのかなーと思うのです筋肉
 
 
【私がやったこと】
 
ネガティブを出せなかった私は
まず、お腹からネガティブ出すことにした
 
 
名付けて
ネガティブ感情エクササイズ!
 
 
家にいる私は
「あいつまじ調子乗りやがってムカムカ
「ムカつくムカつくムカつくーーー(-""-;) 」
「悔しいーー悔しいーー」
って言ったり、
 
時には物を投げてネガティブを表現してます真顔(笑)(笑)
 
 
一人で言うのもいいけど、
誰かに聞いてもらうとスッキリ具合が違う!
 
ので、旦那さんの前で表現(笑)
 
 
自分の問題とか内側を見つめるとか無視!
 
キレイに片付けれなくていい!
 
私のお腹の中をとりあえず出すバイキンくん
 
 
そうしてたら、特訓の甲斐あって、
嫌だと思ったその時に嫌だが出せた!
 
これ、
ネガティブ出すのが苦手な人
嫌だが言えない人
 
には良いと思うよ(´∀`*)
 
 
闇練♡
 
 
最近は
「また怒ってしまったー(°▽°)」とか言うと、
 
「怒っていいよーー」と返す旦那さん(笑)
 
 
引き続きエクササイズ続けまっすチョキ
 
 
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
 
自分の感情出すことに関して
 
のんちゃん&岡ちゃんには
いつも目の前で感情出し合ってて、
かなり刺激もらってます(笑)
 
二人ともお互いにぶつかり稽古しながら
絆を深めてるので、「出してもいいんだ」を
教えてもらってたのも大きいなー♡
 
{ECA28EF8-BFEF-4EB9-B621-94A16776CF0F}

 
いよいよ6/9(金)はわかめ遠足だよ♫
 
 
アンデルセンに行くんだけど、
その道中で、スプーン曲げしちゃうよ爆笑
行きと帰りの違いも体感しちゃおうルンルン
 
岡ちゃん&のんちゃんは
「ほんとはどうしたいの?」の岡田哲也さん
のセミナーに参加して、スプーン曲げできるのです爆笑
 
 
みんなで超能力実験しちゃおーーウインクキラキラ
 
 
わかめといると、嫌でも感情出せるようになっちゃうかも(笑)
 
 
わかめと行く!
詳しくは↑クリック☆
6/9(金)天神8時発 20時頃着
お申し込みはこちら♡
 
車手配の関係でお申し込みは
6/7(水)10時までとなってます!!
お早めに♡