マイブーム”前者・後者 と うさ脳?!” | 子育てに自信がないママのための子育てが楽しくなるカウンセリング&ベビーシッター

子育てに自信がないママのための子育てが楽しくなるカウンセリング&ベビーシッター

心屋認定リセットカウンセラー♡みさちゃん
福岡でベビチャイシッターしてます(^ ^)
赤ちゃん子どもたちが幸せに過ごすためには
まずはママやパパが自分の時間を幸せに過ごすことから♡
そのお手伝いをさせてください♫

こ、これが面白すぎるおねがいハート

最近私の心をわしづかみのびわっち♡の記事


元々こういう分類する感じの話が好き照れ


ちなみに私はうさ脳キラキラキラキラ

インプット→右脳
アウトプット→左脳

直感的にとらえて、理論的に処理


私は理論好きだから
ささ脳かな〜とか思ってたけど違ったアセアセ


それで何が変わるってことはなくって
へ〜面白いなぁ♡くらいだったんだけど、


先日びわっちの"サットサンスタイル"というレッスンに参加して、自分の話をしてたら、ハッとした(°▽°)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

私は前者で、原因と結果みたいな
昔から理論的に話を聞くのが好きなのです♡


「なんでこうなるのか」とな
「こうだからこうなる」みたいな話


出来事を関連づけてはっきりさせたいし、
それが納得したら頭に入るタイプだわー(*´-`)
と思ってた!!


だから、心屋の教えも引き寄せ系の話も
理論的に理解しようとしてたし、
理論的に理解したかった。



でも、そうしていくと、
いつの間にかぐるぐるして苦しくなって。。



問題があると、自分の内側に原因を探して

発見できるまでぐるぐるもやもや
発見できないと更にぐるぐるもやもや

ぐるぐるの再発と寛解を繰り返して疲れ切った時期もあった。。


そしてまたぐるぐるして苦しくなって
びわっちに会いたくなってレッスンに参加した。
びわっちや参加者さんにその話をしてて


その話の中で

「やめたいことやめる」とか
「好きなことする」とか
「自分の反応や感情に向き合う」とか

に真面目に取り組みすぎて苦しくなる
言葉通りにとらえて頭でっかちになってる

どれが本当の気持ちなのか
何がそうさせているのか
この出来事は何を意味するのか

分からなくて苦しくなる

って言ってる自分がいて。。



私言葉通りにとらえて考えすぎなんやなー
答え探ししてるんやなー
なんかカッチカチやなーーって思ってました。


そしてその後にうさ脳の話にもなって、
さっきの気付きを思い出して……ハッ真顔


私、理論的じゃなくて
感覚的に物事を受け取った方がいいタイプなのかもしれーーーんポーン


生まれてこのかた
理論的な話が大好きだったけど、
理論的に捉えるのが得意だと思ってたけど、
理論的に学ぶのが向いてると思ってたけど、



本当は感覚人間だったのかニヤニヤ



そういえば
この時にお父さんの言葉を体感で受け取ってから、あんなに消えなかったお父さんへの罪悪感がすーっと消えた。


そういえば
最近、明らかに今の自分の考えではない言葉が湧き出てくる感覚がある。



そして、只今
感覚的に物事をとらえみる実験中なのだけど


インプットを感覚的にすると
ぼーーっとしてる自分
が出てきた(笑)

こんなの初めて♡(笑)

そしてめっちゃ楽♡(*´-`)♡(笑)

世紀の大発見かもしれないわ(笑)



実験継続中ですルンルン



∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞


好きとか得意と
自分の本質って
違うのかもしれない。


思い込みで
苦しくなってることって
あるのかもしれない。


いろんなことを
取り入れて
実験してみて
本来の自分に
少しずつ帰れたらいいな╰(*´︶`*)╯


6/24(土)にびわっちの初級セミナー受けるの♫



ウインク現在募集中のイベントウインク
詳しくは↑クリック☆
6/3(土)14:00〜16:30博多                                       
※諸事情により日程が変更になっています 
「やりたいこと見つけてみませんか??」                                                      
カラーセッション&カウンセリングで    
私の好きを見つけよう♫                                          
お申し込みはこちらから♡


わかめと行く!
詳しくは↑クリック☆
6/9(金)天神8時発 20時頃着
お申し込みはこちら♡