color♡fulな人生 | 子育てに自信がないママのための子育てが楽しくなるカウンセリング&ベビーシッター

子育てに自信がないママのための子育てが楽しくなるカウンセリング&ベビーシッター

心屋認定リセットカウンセラー♡みさちゃん
福岡でベビチャイシッターしてます(^ ^)
赤ちゃん子どもたちが幸せに過ごすためには
まずはママやパパが自分の時間を幸せに過ごすことから♡
そのお手伝いをさせてください♫

♡ぶちこ先生の春夏秋冬講座♡
〜あなただけの花を咲かせよう〜
ガーベラ春講座ガーベラ
開催しましたーヽ(´▽`)/
 
{2D412218-527B-4C15-8DFC-8CEC7495366D}
お一人帰られた後に撮ってしまったー(T-T)
 
 
はー♡
楽しすぎた照れ
 
 
 
始まりは前代未聞のトラブルから。。。(笑)
 
なんと。。会場が。。。
ダブルブッキングで使えない!
 
 
会場着いたら誰かセミナーしよるしハッ
真顔真顔滝汗滝汗滝汗滝汗ガーン
 
会場予定時刻の数分前に着いたから、
参加者さん来ちゃうしゲロー
 
管理者さんに電話したら
すみません。。とだけ。。。チーン
 
参加者さんの提案で
カラオケボックスで開催することにキラキラ
 
みんな嫌な顔一つせずに
優しく対応してくれたの(T-T)
かなり救われたークローバーありがとーピンクハート
 
 
そんなこんなで1時間遅れでスタート!!
 
始まる前からなんとも言えない疲労感(笑)
 
 
春講座は
【種探し】ヒヨコ
 
カラーセラピーを通して
一人一人の心の中にある
大切な大切な原石を探しましたダイヤモンド
 
{EE6704BB-86AB-46B9-BB4D-DD6FFA443212}
 
みるだけでテンション上がる
カラーボトルたち照れキラキラ
&
参加者さんの手元には
可愛いシールボトルたち♡
{D0A48E49-9B7A-4FD5-B75B-405C5A8E7FFD}

まず
ぶちこ先生から
「色」についての仕組みの説明が♡
 
{9BCF3DE2-BF75-460F-9311-840DA6C544BA}
 
色には波長があって、
私たちが見える物体には
それぞれの波長を反射する性質を持っている。
光は全ての色の波長を降り注ぎ、
物体は自分の持つ性質の色を反射して
その他の色は吸収する。
 
例えば「赤」なら
「赤色の波長を反射して
その他の波長は吸収する」
その結果、
私たちにはその物体が赤色に見える。
 
 
心の仕組みにそっくりだなー♡
 
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
 
愛情(光)は良いことも悪いことも
分け隔てなく注がれている。
 
私たちは自分の持つ
経験・前提・価値観で
反射(反応)する性質を持っていて、
 
それぞれの性質で
反射(反応)して
受け止めたり
拒否したり
流したりしている。
 
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
 
楽しいーも
いやだーも
嬉しいーも
悲しいーも
幸せーも
ありえないーも
ふざけるなーも
 
好きなことも
嫌いなことも
惹かれるものも
引くものも
 
全て自分の中にしかない
大切な原石
 
 
良いも悪いも
全部認めて
受け入れた時
 
私たちは
私たちにしか出せない色で光輝くキラキラ
 
 
それを
こんな色嫌だとか
出せない色で輝こうとすると
 
あなたにしか出せない色が
くすんでしまう
 
 
こんな私(色)と思わなくていい
あの人(色)にならなくていい
 
 
私だけのcolorful(満たす)にして
 
 
私だけのカラフルな人生を輝かせよう星
 
 
そんなことを
カラーセラピーから学びました(o^^o)
 
 
参加者さんも
自分に当てはまりすぎてビックリびっくり
と驚かれて、
 
笑いあり涙あり
ハプニングあり(笑)の
スペシャル講座になりました爆笑ラブラブ
 
 
私は太陽&女性性に
磨きをかけるわよ(*´-`)♡
 
黄色のものを身近に置くといいらしい♡
誰か黄色のものちょうだい♡(笑)
 
その後は
懇親会生ビール
{1D3D7F87-0385-42AF-AD85-F110BC07C05F}
悶絶&絶句しておられる方も(笑)
 
私は参加者さんの一人と
更に一軒赤ワインキラキラ(笑)
マスターにダウジングしてもらいましたわ♡
 
 
次回は夏講座やしの木ハイビスカス
【土壌を耕す、水をまく】
 
好きなことがあるけど発信の仕方が分からない
好きなことをするには何からしたらいい?
ブログの始め方、有効な書き方を知りたい
告知の仕方は?ファンを作る方法は?
 
 
好きを形にする準備をします。
 
 
こんな人に…
・好きはあるけど表現の方法が分からない
・表現してるけど今ひとつ反応がない
・なかなか集客ができない
 
こうなります☆
・やりたいことの一歩を踏み出せる
・自分を表現する効果的な方法を知る
・人に興味を持ってもらえる方法を知る
 
 
7.8月頃に開催予定です♡
またお知らせしますねー♫
 
 
わかめと行く!
詳しくは↑クリック☆
6/9(金)天神8時発 20時頃着
お申し込みはこちら♡