らくレッスン【わかってほしい】 | 子育てに自信がないママのための子育てが楽しくなるカウンセリング&ベビーシッター

子育てに自信がないママのための子育てが楽しくなるカウンセリング&ベビーシッター

心屋認定リセットカウンセラー♡みさちゃん
福岡でベビチャイシッターしてます(^ ^)
赤ちゃん子どもたちが幸せに過ごすためには
まずはママやパパが自分の時間を幸せに過ごすことから♡
そのお手伝いをさせてください♫

今日は心のお稽古♡らくレッスン♡
{5E81D51B-7C69-4F48-9ED0-5C1FCBD787B3}


今月のテーマは     
【わかってほしい】

ジェニーさん
いつも以上に
とーっても柔らかくて
温かな雰囲気で
会場を包み込んでいる

そんな空間でしたハート


繰り返される自分責め。
繰り返してしまう他人責め。

その奥にはどんな叫びが眠っているのだろう。


私は弱い人。。。


ほんとうの私は

弱くて
か細くて
張り裂けそうで
助けてほしかった
気にかけてほしかった
心配してほしかった

大丈夫じゃなかった。


離婚して大変そうなお母さん。
お母さんの負担にならないように
お母さんがこれ以上思い悩まなくていいように
お母さんがこれ以上悲しまなくていいように


私はずっと大丈夫な人間だった。

無意識に大丈夫な人間になった。


勉強もできたし
運動もできたし
友達もいたし
生徒会長もやったし
看護師になって就職もしたし 


お父さんはお母さんを悲しませるし
お兄ちゃんは反抗して心配かけるから

私は淡々と平凡に生きた。


ほんとは心細かったよー
ほんとは抱きしめてほしかったよー
ほんとはこっち向いてほしかったよー
ほんとは謝ってほしかったよー


気付いてあげたらもう川に流してあげてねって。
流してあげられるから気付けたんだね。
そのタイミングがきたんだね。



川に流してあげたら。。
桃が流れてくるんだって。。。

そしていつかぱっかーんするんだって。。(笑)

{7506ABEA-3E15-40F8-B530-43E050A56799}


もうよい、
流してあげよう!(笑)


そして、もう一つ心に残るお言葉が♡

世の中なめとっていいよーヽ(´▽`)/♡」

大声では言いにくいので控えめに書いた(笑)


楽しく生きてると

苦労してる人に

楽しく楽しく生きよーって

言う人になる。


苦労しないとと思って生きてると

楽しく生きてる人に

苦労して苦労して生きなさいよーって

言う人になる。



世の中を

どうとらえて生きるか



自分で決めれる。



世の中はナメて

自分はナメずに



楽しく生きていく!!!



あんでるせんの旅

楽しいぜー♫

{49652CEC-C99D-4927-AFC7-D5ACAEB5AD7A}