2023年は、なかなかの激動の年だったなあ。

でも、みなさまのおかげで楽しいブログライフです。来年も仲良くしていただけると嬉しいでーす。

 

 

この1年を振り返って見ると。

 

 

楽しかったのは

 

楽しかったのは・・・

ゆうちゃんちのお孫ちゃんと仲良く遊ぶ。光の国に。

 

 

 

ひとり旅

 

 

恒例のひとり旅は・・・

伊豆。富士山や河津桜と、キレイなものばかりで楽しかった旅。

 

 

 

大変だったのは

 

大変だったのは・・・

おめめの手術。

 

と、ダンさんの水疱瘡かと思ったら~のアレルギー。

 

 

初めての景色

 

初めての景色は・・・

初めて見た樹氷。正確にはスキーをしているときに樹氷は見ているが、ライトアップは初めてで幻想的。

 

雲海は何度も見ているけど、滝雲は初めてでカンドー。

 



話題!

 

のえまろの中でも、話題だったのは・・・

LRTの開業。

 

そして、実家で新しい家族をお迎えしたこと。

 

 

 

 

ゆる鉄子

 

 

ゆる鉄子は・・・

今年はなんといってもSL銀河。魅了されて、ガチ鉄子?!

 

自ら行きたい!とダンさんにお願したラストラン。

 

涙が出そうになった。ファイナルパフォーマンス。

 

 

嬉しかった

 

嬉しかったのは・・・

コロナ禍を乗り越え、4年ぶりの友人との再会。みんなと元気に再会。今回は卒業以来会っていなかったメンバーの参加!

 

 

 

ひきこもごも

 

 

ひきこもごも。

悲しみと寂しさと楽しさと・・・

 

暑かったけど、今年はコロナ解禁の楽しい花火🎇

ただ、大好きな酒田の「すしまる」が閉業になり、初めての酒田での花火。いつもと違う寂しさを噛み締めた。

 

 

そして、何かとご縁があったごじゃ母さま。昨年から、お友達になったmyumyuさん。2人がお星さまに。

ごじゃ母さまの思い出の場所で寂しさと楽しさと、ひここもごも・・・

 

 

さらに、12月19日に伯母が亡くなった。

悲しくてぎゃん泣き。でも、いとこたちと会えて昔話が楽しくてちょっと嬉しかったり。


いろんなことがあった1年だった。

特に今年一番、心を痛めていた出来事が、大きく進展した。

きっと、辰年はもっと幸せになる。

兎年から辰年へ



来年はもっと平和であることを願って、今年を終わろうと思います。

 

本年は、大変お世話になりました。

これからも、キレイな景色やおいしいものをみなさんと情報共有していきたいなと思っております。

来年も変わらぬお付き合いをいただけると嬉しいです。

夫婦ともども、これからもよろしくお願いしますにやり爆笑

 

みなさまの来年がいい年になりますようにお祈りしております。

 

2023年を振り返って@お世話になった方々へ