2023.4.20(木)

 

3日目は通院なしにやり

 

自分で目薬を点眼しなくてはならないため、眼帯を外したり、ガーゼを替えたり。ばい菌が入らないように、手をアルコールティッシュで拭きながら。

点眼を忘れないために、スマホのアラームを4回鳴らすことに。時間により目薬が3種類のときと、4種類のときがあるため、間違えないようにもらってきた表を見えるところに貼る。で、片目でのリモワ開始。

 

 

おめめのこと

目薬点眼、ガーゼを取り替えのため、眼帯を外すので、やっと、自分の目の様子と見え方がわかった!

左のおめめは、真っ赤に充血。先生にしばらく充血しているけどおさまるからと言われていはいるが、けっこうびっくりガーンハッ画像を撮ったけど、グロイのでやめとく笑い泣き

そして、気になる両目で見える世界。

なんだか、色が濃い世界。驚くほど異常にわざとらしく濃い!これがフツーの世界なんだろうかうーん

 

右目(手術なし)だけだと、こんなん(イメージ)

 

 

右目(手術済)だけだと、こんなん(あくまでもイメージ)

 

ちょっと、大げさな世界になってる。これは充血のせいもあるのか?それともずっとこういうカラフルな世界なのか・・・わからんうーん

カメラの露出調整に影響が出ないといいけどなぁ。(←左目がきき目、しかも片目つぶっちゃう)

 

 

片目でもお仕事できた

3日目は通院もないため、リモワで仕事。モバイルパソコンを持ち帰り、業務用スマホも持ってきた。片目でブログ書いてるしイケる!

 

片目でパソコンで仕事をしていると、目が疲れるので休みながら。休んでいるのに、ついスマホを見てしまう・・・目の休息にならんウシシ

 

リモートワークって初めてなんだけど、ジャマが入らないから、効率が良い!

休みながらだけど、がっつり仕事してもた。じゃまが入らないから、仕事が片づく片付く!!普段、後回しにしている仕事を整理して、4日分と思って予定してきたけど、このジャマの入らない環境だと2日で終わるな。

スマホも持ってきたけど、鳴らないし、遠慮してこちらからも2回ほど電話しただけ。あとはメールの連絡だけ。孤独な環境・・・。

 

キライじゃないラブラブ(←ひとり好き♬)

 

普段は、のんびりやなアホだけど、仕事は 嫌なんで さっさと効率よく、ひとりでテキパキ!(←休み休みだけど)

ダンさんは言う。

ニコ『のえまろはバカなのか賢いのかわからん』

 

のんびりやのせっかちさん、無知なおりこうさんと呼んでくれゲラゲラ

今日はまた通院なのでお休みデス。

 

 

かわいい頃ののえまろ

さて、今日は、矢板の吉永小百合と言われた母のDNAを全く引き継がず、市貝の野生児だった父のDNAを全開に引き継ぐ、かわいいかわいいのえまろを。中央がのえまろ。下のぶっさいくなんは、従妹。かろうじて、カラー写真ウシシ

 

実は、小さい頃からまぶしいのが苦手で、縁側で笑いながらも、苦虫つぶしたような顔をしている。これはまぶしいからで、写真はほとんど、こんな顏。

今もまぶしいのが苦手で、まぶしいとき、このころと同じ顏する。手術で少し直ったかなぁ。でも、今、目が開かなくて、しょぼしょぼな目になってるよ~笑い泣き