ダンさんが・・・・

ダンさんがーーーー!!!





 

 

水疱瘡になった!!ガーン

 

 

2、3日前から熱があり、医者に行った次に日、発疹が?!


※お見苦しくてすみませーん💦これは足です。


熱もあがって、これ以上ひどくなることも予想されるので、のえまろも会社を休んで医者に連れて行く。

 

おじいちゃんおっさんはフツー、帯状疱疹なんだけどねぇ』

 

なじみの先生に珍しいといわれたそうだゲラゲラ


どこで感染したのかわからないけど、最近の行動を思い出してみる。

 

グラサン2023年11月19日(日)

この日、ダンさんとともにのえまろも、磐越西線を撮りにルビメンと合流する予定だったが、数日前に、体調不良だったので、遠出を断念。姫と近場の紅葉撮影に。


ダンさんはひとりで磐越西線に行った。←鳥鉄さん、Gくん、番長さん、大丈夫ですか?

 

 

爆笑2023年11月20日(月)

先週、のえまろは体調不良で会社を休んだため、忙しくて、帰りが遅くなったので、外食。寒いので、居酒屋で鍋を食べる。個室だった。

 

 

ニコ2023年11月21日(火)

寒い朝。

男体山も雪をかぶっている。

朝から、だるいというダンさん。ここですでにその兆しがあったんだろうか

そして、仕事の合間にインフルエンザの予防接種を受ける。 

 

 

びっくり2023年11月22日(水)ダンさん、微熱とだるさを訴えて会社を休み、自分で医者に行く。コロナもインフルも陰性だったが、このまま寝込む。


ちなみに、この日は、結婚記念日。

結婚記念日というのに、具合が悪いので、ダンさんは昨日の残りの豚汁で豚汁うどん。のえまろは、元気だったので、またレジュールのご褒美ツマミ。

 

 

 

ガーン2023年11月23日(水)熱があがり、午後になって発疹が?!

これは見覚えのある発疹?!

きっと水疱瘡だ!

 

実は、のえまろも大学生のときに水疱瘡になり、大変だった思い出がある。

ひとり暮らしで高熱と顏にも発疹が出て、実家の母に泣きついたら、

真顔「電車で帰ってきなさい」

笑い泣き「こんな顔で電車乗れーん!!」

って、キレたことがある。

結局、父が車で横浜まで迎えに来てくれて、帰ったその夜に、40℃の高熱。朦朧とするなか、実家に帰って間一髪助かった~、それにしても、うちのおかん、ひどいわ~ってゲラゲラ

 

オトナの水疱瘡はタイヘンだって知っていたので、これは高熱と発疹がひどくなるに違いない!!祝日なので夜間救急に行ったが、ほぼ診てもらえずにかゆみ止めを処方されたが、夜にはりっぱな発疹が全身にガーン

 

ショボーン2023年11月24日(木)やっと医者で診てもらい、おそらく水疱瘡と断定。(←おじさんは帯状疱疹のはずなんだけど、水疱瘡だね~と言われる)高熱とだるさとかゆかゆで眠れず、ぐったりするダンさん。薬をもらったが、なかなか治癒せず、今日に至る。

 

ということで、水疱瘡で闘病中。

夕方の雲まで、発疹に見える~ゲラゲラ

 

ショボーン『今週末の雪の磐越西線に行きたかった・・・』

イラッ『くおらっむかっ

 

もういいお年頃なのだから、無理な遊びは控えて、体を大事にしましょう。

そして、結婚記念日のリベンジは、高級でおいしいもんなっ!ゲラゲラ

 

※コメント欄、閉じてます。


 

オトナの水疱瘡はタイヘン!