2021年9月19日(土)

 

季節のネタを先に出しまくったため、ランチネタがたまっちゃったうーん

昨日のうなぎといい、ランチネタ大放出中だ!

彼岸花を追って鹿沼に行った日。ここ常楽寺に行く前のランチタイム。

 

最近、のえまろだけのマイブーム。

おうどん探訪。

ちなみに、ダンさんはブームではないゲラゲラ

 

鹿沼の有名店、いちょう庵。

ほんとに、いちょうがあるのね~イチョウ

黄色になったらまた来たいなぁ。

 

 

食べログに最寄り駅が安塚って書いてあるけど、鹿沼です。

 

 

ちょうど混雑前で待たずに入れた。

外には子供達のための遊具や椅子があって、子供連れに優しい店。

 

 

ダンさんは暑いのに温かいうどん。

柔らかいうどんのほうが好きらしい。

のえまろは、いつも、おろしぶっかけ系にする。

 

 

蕎麦レベルの高い栃木県。

その中でも鹿沼は、蕎麦が名物。

なのに、敢えてうどんで勝負!

このお店の心意気を感じるなにやり

 

今日は、ダンさん天ぷらうどん。

 

お出しは、ちょいと関東風にも見えるが・・・

 

のえまろ冷天おろし。

おろしぶっかけ系が一番好きラブラブ

 

 

りっぱな天ぷらが乗っていて、特にエビがおいしかった!

麺はこしもあってもちもちでおいしい、讃岐系。

うどん自体の味と風味あり。

お出しは、いりこを使っていると書いてあったけど、なんとな~く、関東風アレンジ?

レモンとおろしのぶっかけは、やっぱり、バリバリの関西か四国のお出しがいい。

 

 

相変わらず、ヘタくそなリフト画像。

特に麺類はリフト苦手笑い泣き

ここもレモンだ。なかなかすだちの店はない。

 

梅味のうどんがあって、これはかなり人気のよう。

キレイなピンク。

これも食べてみたかった~うーん

これこれ、このもんみやのうどん特集を見てここに来たのだ。

 

案内されたのはテーブルだったけど、他の部屋には縁側があった。

風情のあるその席は、ステキだったよ~♬

混雑してたから、画像はないけど・・・

 

リスがついている看板がかわいい🐿

 

 

この日、男体山におもしろい雲がかかっていた。

車中から走りながらの撮影は・・・電線ばっかぶー

 

 

うどんを食べる前はもっとキレイで、男体山に雲がかかるも、てっちょだけが見えて、まるで富士山のようになっていたのだ。撮りたかった笑い泣き

 

でも、お腹すいてたんで・・・うどん優先(*´σー`)エヘヘ

 

おうどん探訪@蕎麦激戦区のうどん屋!鹿沼いちょう庵。END

 

 

 

うずまきキャンディ最近のおうどん探訪ぽってりフラワー