2021年9月5日(日)

 

出流ふれあいの森で秋海堂を見たあとは、出流山で蕎麦!爆笑というダンさんの思い虚しく、ほとんどが営業していなかった。

また、ランチ難民になりたくなかったので近場で、探したら、なぜか星野遺跡近くの蕎麦屋。

ここはうどんで検索したんだけど、メインは蕎麦のよう。

 

 

 

蕎麦にうどん、丼ものに、メニューの裏にラーメンまで( ´艸`)

こういう場合、あまり期待できないのかな・・・

なんて思ったら、期待を大きく裏切り、けっこうなおいしさ。

 

のえまろは、天ぷらうどんを頼む。

天ぷらたっぷり

けっこうなボリュームラブラブ

 

うどんはちょうどいい太さ。

キレイなうどんだね。

 

なかなおいしい音譜

かなり固めの小麦粉感が残るいわゆる田舎うどん。

見た感じはつるっと感なのに、

手打ち感いっぱい!

 

そして、びっくりのおいしさ!

ピーマンの天ぷら。

その他も野菜の天ぷらがおいしすぎるっ!

野菜の味がしっかり!

天つゆがいらないおいしさにカンドー笑い泣き

 

もう、このおいしい天ぷらで、呑めないのが悔しすぎるーおーっ!

 

ダンさんも同じメニューで蕎麦。

なかなかおいしい。

さっぱりつるっとした蕎麦。

野菜の天ぷらがおいしい爆笑と嬉しそう。

ダンさんの舌も成長したのか?!ゲラゲラ

 

レトロ感満載な壁掛け扇風機と飾り。

アルコール完備、アクリル板もあり、席も減らして元気に営業中!

 

期待していなかった(←こらっ言い方!)分、とってもおいしくてびっくり。

ほんとに失礼しました~にやり

うどんも、田舎うどんとしては好みのおいしさでした!

 

おうどん探訪@蕎麦もうどんもラーメンも!ゆず里亭。END

 

宝石ブルー宝石緑宝石紫宝石ブルー宝石緑宝石紫宝石ブルー宝石緑宝石紫

 

ちょっと、今日、のえまろがうどんをセレクトした理由を。

実は、ちょっとずつ、うどんの食べ比べをしたいなと。

栃木は蕎麦レベルが高くておいしい蕎麦が多い。でも、うどんは、東日本でおいしいうどんに出会ったことがあまりない。

だから、おいしいうどんが食べたいっ!と思っている。

 

そして見つけたおいしい讃岐うどんの店が2か所。

栃木にもおいしいうどんあるやーん!!と思ったら、食べ比べがしたくなった。

 

 

のえまろが兵庫県にいたころの舌に刻まれたうどんの記憶は・・・

四国で食べた讃岐うどんと、大阪美々卯のうどんすき。

美味しすぎて忘れられない。

 

県内で、おいしいおうどんを求める、『おうどん探訪』

おいしいうどん情報、待ってる~!にやり