2020年7月14日(火)

 

この日、母が転院しました。

本格的にリハビリを始めます。

私たちは、転院を済ませ、買い物をしてまた病院に戻ります。

 

ダンさんもたまたま休みでつきあってくれたお礼に、ランチを。

市役所に、介護申請と高額医療費について、聞きたいことがあったので、市役所近くでランチすることに。

市役所近くと言えば、コションドール、と思ったんだけど・・・

気になっていたコションにほど近いお店に浮気を(;・∀・)

コションに行くたびに、気になっていた讃岐うどんのお店。

だって、置いてある車が香川ナンバーなんだもんガーン

 

『ぶつをのうどん』

 

 

 

のえまろが、関西にいた幼い頃のこと。

関西は、粉もんがおいしいので、蕎麦よりうどん。確かに、うどんすきは、絶品だった。

が、四国で讃岐うどんを食べたとき、カルチャーショック!!

これは絶品、別もんや~音譜


なので、初めてダンさんに連れていってもらった、丸亀製麺にがっかり。

うーん『違う、おいしいうどんやけど、記憶にある讃岐うどんやない・・・』

 

そして出会えた讃岐の味ガーン

入店して、カウンターに座ると、案内してくれたおねーさん、関西なまり。

期待が、たかまるぅ~ラブラブ

のえまろは、おろしぶっかけ(冷)と、ちくわ天、かき揚げ。

ダンさんは、かけうどん(温)とかき揚げ。

 

 

 

ちゃっかり~🍺

 

 

お豆腐の野菜お出しの小鉢も関西テイスト。

 

うどん来た!ほぉ~、おいしそうキラキラ

食べてみたら、これは、遠い記憶をたどれるぅ・・・讃岐の味だ~笑い泣き

この”もちつるシコシコ”が讃岐だっラブラブ

おいしさいカンドーラブラブラブラブラブラブ

ただ、昔の記憶は、もうほんのちょっと細くて、レモンでなく、すだちだったうーん

 

久しぶりに食べた、おいしいうどんにカンドー音譜

かき揚げの玉ねぎも甘くておいしく、

ゼリーはミルクティーゼリー恋の矢

 

 

ダンさんはかけうどん(温)

おいしかったらしく、黙々ガツガツ(←黙って食べる時はかなりおいしい)

 

 

すっごく、おいしかった~キラキラ

こんなおいしい讃岐うどんを食べたのは、たぶん、関西にいた中学生以来!

ホールのおねえさんが元気で、気さくで、関西なまり!?

聞いたら、やっぱり香川の方。おいしいはずだ。

 

そして、ところどころに、

かわいいものがグリーンハーツカワ(・∀・)イイ!!

 

 

画像はないけど、ここのトイレ、

とってもかわいいの乙女のトキメキ

トイレがキレイなお店は必ず繁盛する。

とのえまろは思う。

 

本格的讃岐うどんにカンドー@ぶつをのうどん流れ星