『ちょこっと福島』がまだ終わってないけど、焦りつつの季節ネタアップキラキラ

 

2021年9月19日(日)

 

足早な駆け足の初秋に出遅れてしまった今年。

急げ!初秋を追い駆けろっ!

そして、なぜか、ダンさんのブログを追い駆けろ!的なアップ。

 

 

鹿沼市常楽寺は、曼殊沙華の賑わいとともに、見物客も賑わう。みゆちゃんも行っていたここは、ちょっと終わりが近いが、真っ赤な曼珠沙華が並んで咲いている。

 

ダンさんも言ってたけど、曼殊沙華という呼び名ってステキ合格

 

おっと、花は真っ赤ばかりでないねにやり白い彼岸花がぽつりと咲く。

 

 

おっとおっと!失礼!黄色の彼岸花もあるーウシシ 

お寺に咲く彼岸花は、その雰囲気から、確かに曼殊沙華と呼びたい。

 


で、やっぱり、月並みだけど、寄って撮っちゃう。

真上から撮ると、横から見る妖艶さが弱まるような気がする。

元気いっぱい花火のような曼殊沙華に見えない?

 

 

白い彼岸花は可憐でさえある。

彼岸花って、角度や色や周りの景観でずいぶん印象が違うよねうーん

 

姫さま風に言うと、撮るをトル。ダンさんのマジ撮影中のショット。

撮影中はお互い他人の別行動ゲラゲラ

 

クロアゲハちょうちょ

蝶がとまる曼殊沙華は、妖艶だ。

 

萩も咲いてる秋。

 

蕎麦の花も、もうすぐ咲く秋。

 

秋よ、もう少しゆっくりしていけよーにやり

撮影が追い付かないよー汗

  

 

急げ急げ!

撮れ撮れ!

秋を堪能しに急げ!

 

駆け足の初秋@鹿沼常楽寺の曼殊沙華。