目標の立て方‼️ | 愛知みよし 腸活Lesson✖️玄米LIFEで心と体が整う ゆるグルテンフリー生活サポート講師 石川美樹

愛知みよし 腸活Lesson✖️玄米LIFEで心と体が整う ゆるグルテンフリー生活サポート講師 石川美樹

甘いもの好きの方も、我慢することなく、ゆるっとグルテンフリーと、負担のかかりにくいスイーツ「ぐるふり美スイーツ」をお伝え。

腸活アドバイザー
玄米食専門プランナー


    

​腸活アドバイザー/玄米食インストラクター

ゆるっと無理なく続く‼️
ゆるグルテンサポート講師 石川美樹です。

【最近よく読まれる記事】
まじかるクラウンNO.1  オーブン検証 


まじかるクラウンNo.2 お砂糖不使用 美腸タルトレッスン


まじかるクラウンNo.3 お役立ち 100均 シフォンケーキスタンド



2024年に入り、

世の中では、沢山の出来事があり

なかなか、明るい気持ちに

なれない方も、いらっしゃると

思います。



私自身、水害を過去経験していますが、命がある今、感謝しかないです。


どんな時も、私たちは、時間だけは、ただ、平等に流れていきます。


そんな、日々に感謝して、生活して行く事が、今、自分の中で、出来る事かなと。


今日から、我が家は、主人が仕事始め。

日常に少しずつ、戻ってきています。


今朝は、冷たい空気の中、私は、主人に行ってらっしゃいと、伝えて外出。


年末にも、ウォーキングを朝イチ行き、今日も同じルートをウォーキング。


目標の立て方

って、みなさんどうしてますか?


私は、今回、


100日チャレンジ‼️


と名付け、一つの目標を掲げました。




100日にしたのは、

まぁ、1ヶ月とかでは

難しいと感じたから。


さらに、、、


あまり、長いと、

だれてしまう。


100日後としたら、


ゴールは、4月15日。


目標って、、人によって違いますが、


一つ、ココは抑えると上手くいきやすいよ!

ってのを、お伝えしますね。


例えば、、


私でいうと、ゴールは、4月15日。

100日後です。


どうでしょう、

あっという間なのか、


長いか??


その目標の達成しやすさにも、よりますが、、


私の場合は、やや、努力がそれなりに必要です。


なので、、、


スモールステップを用意する‼️




100日間チャレンジを、さらに、小さな目標を期間をまた分けて、設定します。


最初のステップは、小さな目標をまずクリアして、


【達成出来た】

【やれた】


という、無理なものではなくて

少し意識すれば、出来そうな事で大丈夫。


小さな目標達成を味わう事が、まず、最初のスモールステップでは、重要。


小さな子供の頃、

もしくは、自分の子どもが小さかった時


ねんね から 手足をバタバタし

首もしっかりしてくる。


みたいな、、ちょっとの成長が嬉しかったハズ。


小さな成功体験をすればするほど、

自己肯定感も上がって


やる気も上がる。


そんなイメージ。


さぁ、どうですか?


私も、100日後(実は11月から、ある事はやっていて、変化を記録してますが、それよりさらに明確化)に向け、まずは、最初のスモールステップを、2週間後と決めましたー。


さぁ、まず、そのスモールステップ達成に向け、2週間、チャレンジしますね。


この経験が、誰かの同じお悩みを持つ方の、エールにと、繋がるよう、まず、私自身が、やってみます‼️





あなたの、目標はなんですか?







cottaアンバサダー2期

菓子製造許可取得、食品衛生責任者

全国料理学校協会助教員
流行発信Cheek 428号2020年11.12月号対談掲載/地元ケーブルTV出演(教室案内)/
コミュニティーラジオパーソナリティー経験あり、ゲスト出演あり

………………
 

第46期べっぴん+美養食総合プログラムベーシックコース修了
ABCクッキングケーキライセンス取得

マクロビスイーツベーシック、ステップアップ講座修了

腸活アドバイザー

玄米食インストラクター(玄米プロジェクトブランドアンバサダー)

 

愛知県みよし市・岡崎市・豊田市・安城市・刈谷市・蒲郡市・日進市・豊明市・東郷町・長久手市・幸田町/名古屋市西区・名古屋市瑞穂区・名古屋市天白区・名古屋市守山区・名古屋市瑞穂区・名古屋市緑区・名古屋市千種区/岐阜県岐阜市・岐阜県多治見市・岐阜県恵那市・岐阜県可児市/静岡浜松市・静岡県掛川市/三重四日市/大阪府/秋田/横浜市等

海外:インドネシア、中国からご参加頂いています。

♡ありがとうございます♡