訪問日:2012.10.14


つけめん放浪記(笑)
信州鶏づくしつけそば(800円)



雨が降ったり止んだりのこの日、1杯目はコチラへ。



天気が悪くても、日曜日13時過ぎということで大混雑。



約1時間ほど待って受け渡し。



玉子の黄身、鶏の山賊揚げが何とも食欲をそそります。



まず柔らかめに茹でられた平打ち麺はチュルチュル。



味、香りもしっかりと感じられます。うむ。



それに合わせる鶏白湯つけ汁は、



鶏の甘みガッツリのドロドロなタイプとは違い、



濃厚は濃厚でも旨味×甘みのバランスが絶妙なタイプ。



鶏だけ?とは思えない感じです。



平打ち麺との相性も抜群です。ウマ。



玉子の黄身を絡めてマイルドにしても良し。ウマ。



鶏の山賊揚げもサックサク♪ジューシ~♪で激ウマ。



見た目から勝手に大味だと決めつけていましたが、



イイ意味でものスゴく裏切られました。



今年は「ムタヒロ」さんや「啜磨専科」さんなど何店舗か、



“イベントじゃなく直接お店で食べたい味”があったんですが、



コチラもまさにそうでした。



お店でガッツリといただきたい一杯…ということで、



調べたら埼玉から片道2時間ほどで長野駅に着く模様。



意外と近いですね。



電車賃も片道約7000円で往復1万4000円+つけ麺800円、



意外と安いで…




安かねぇわッ(゜□゜;)!!!!!




もう“ラーメン○○”って肩書きある人の領域だわッ(゜□゜;)!!!!!




はい。



僕にその肩書きは付きそうにないので、



また来年も“浜松町で”お会いできることを願います。




【評価】★★★★☆


大つけ麺博ホームページ



【第一陣】頑者(埼玉) (★★☆☆☆)

【第一陣】つじ田(東京) (★★★☆☆)

【第一陣】はせ川(福島) (★★★☆☆)

【第一陣】JET(大阪) (★★★★☆)

【第一陣】龍の家(福岡) (★★★☆☆)

【第一陣】金久右衛門(大阪) (★★★★☆)

【第一陣】あごすけ(新潟) (★★★☆☆)

【第一陣】マタドール(東京) (★★★☆☆)

【第二陣】サンジ(栃木) (★★★★☆)

【第二陣】久保田(京都) (★★★☆☆)

【第二陣】ムタヒロ(東京) (★★★☆☆)

【第二陣】ともや(三重) (★★★☆☆)

【第二陣】啜磨専科(神奈川) (★★★★☆)

【第二陣】豆天狗(岐阜) (★★★☆☆)

【第二陣】新風(福岡) (★★★☆☆)

【第二陣】炎神(北海道) (★★★☆☆)

【第三陣】とみ田(千葉) (★★★★★)

【第三陣】竹本商店(秋田) (★★★★★)

【第三陣】一幸舎(福岡) (★★★☆☆)