訪問日:2011.10.10


つけめん放浪記(笑)
六本木乃風(一律800円)



湘南乃風・REDRICEさんと【六本木】参○伍 のコラボで、



メニュー名は「六本木乃風」。



「参○伍」さんは1度お伺いしてて良いイメージあったんですが、



そんときの日記読んだら全然良い評価じゃなかったです(→詳細 )。




いや記憶が曖昧過ぎるわッ(゜□゜;)!!!!!




はい。



僕にオススメされたお店は1度「ぐるっぽ」でご確認ください。



ということで、良いイメージを持った「参○伍」さんと、



カラオケで200%歌う湘南乃風REDRICEさんのコラボなので、



第3章2店舗目はコチラへ。



店頭のコンポから流れてるのはもちろん湘南乃風。



大好きな曲「覇王樹(さぼてん)」が流れていたんで、



10分待ちもあっという間に過ぎて、受け取り。



赤パプリカ(RED)と米粉(RICE)が練り込んである赤い麺は、



プリップリでサクサクした独特の食感に、



ホントにパプリカを食べてるみたいな独特な甘み。



それに合わすつけ汁ですが、こちらもREDカラー。



麺は辛くないですが、つけ汁は豆板醤でしっかり辛いです。



ただ「参○伍」さんのド豚骨スープの甘みというか、



豚骨好きにはたまらない豚骨感がちゃんと残っているので、



ただ赤くしただけのつけ汁だと思うと、痛い目見ちゃいます。



麺とつけ汁の相性も良かったですね。



個人的に辛いモノ苦手なんですが、



トッピングのパプリカ、チンゲン菜の甘みに助けられながら、



美味しくいただくことができました。



あっここからは私事ですが、



先日ライブで湘南乃風さんのモノマネをする機会がありまして、



そんときの写真がコチラ↓



つけめん放浪記(笑)



左から2人目がREDRICEさんに寄せてる僕なんですが、



大つけ麺博ホームページを見てビックリしました(勝手に転載)↓



つけめん放浪記(笑)



左がREDRICEさんで右が「参○伍」の店主さんです。



もう1度、左から2人目が僕です↓



つけめん放浪記(笑)




あっ意外と似てるかもしれないッ(゜□゜;)!!!!!




いや大柄でサングラスしたら大体こうなるだろッ(゜□゜;)!!!!!




はい。



勝手に親近感沸いたので、つけ麺と関係ない話してしまいました。



僕もいつかコラボつけ麺とかやってみたいです。




【評価】★★★☆☆



大つけ麺博ホームページ



【序章】頑者×六厘舎×とみ田 (★★★☆☆)

【序章】五ノ神製作所 (★★★★★+★)

【序章】JET (★★★★☆)

【第1章】麺屋こうじ (★★★★☆)

【第1章】花の季 (★★★★★)

【第1章】頑者×クレヨンしんちゃん (★★★☆☆)

【第2章】孫(山岸×道×ほん田) (★★★★☆)

【第2章】日本ラーメン協会ドリームチーム (★★★☆☆)

【第2章】麺堂稲葉 (★★★★☆)

【第2章】田崎真也×Due Italian (★★★☆☆)

【第3章】麺屋一燈 (★★★★☆)