訪問日:2011.10.5


つけめん放浪記(笑)
鶏祭麺(チーサイメン)もつ煮(一律800円+もつ煮200円)



まず初めに、申し訳ございませんでした。



きのうの記事(→【大つけ麺博】孫(山岸×道×ほん田) )に、



間違ってもつ煮トッピングと書いてしまったのですが、



もつ煮トッピングしたのはコチラのお店でした。



1日2杯、3杯と食べてしまい整理できなくなるという、



「大つけ麺博あるある」をやってしまいました。




いや「あるある」じゃねぇだろッ(゜□゜;)!!!!!




そもそも普通1日に何杯も食べないからッ(゜□゜;)!!!!!




はい。



今後とも温かい目で見ていただけると嬉しい限りです。



ということで、



ものスゴく強そうな名前の「日本ラーメン協会ドリームチーム」。



簡単に言うと、



「一風堂」と「大喜」のコラボです。




あ、簡単に言っちゃったッ(゜□゜;)!!!!!




はい。



麺は「これでもか」というくらい茶色い粒々が練り込んである、



全粒粉の細麺。



ロースト麦皮(ふすま)ってのも練り込んであったみたいです。



味、香りも感じられる麺でした。



ただ直前に食べた孫(山岸×道×ほん田) の麺がウマすぎて、



ちょっと印象が薄くなっちゃいました。



つけ汁は「一風堂」の豚骨に「大喜」の鶏を合わせたもの。



粘度も濃度も高くなく、動物系の甘みが強かったです。



鶏スープが加わってるおかげか、かなり優しい雰囲気。



ちょっとパンチは足りないかもしれませんが、



麺、つけ汁の相性は良かったです。



あ、デフォルトでついてくる焼つくね串1本ですが、



熱々でウマく、雨風で寒かったこの日にはもってこいでした。



まぁでもパンチが効いていたというか、



さすがドリームチームという箇所が1つだけあったんですが、



僕が2杯目どこに行こうか迷っていると、



コチラの店員さんが元気な声で勧誘してきました…




「どうぞ!おいしいですよ!僕もさっき食べておいしかったです!」




ただの身内の意見ッ(゜□゜;)!!!!!




事前に食べてウマいから店出してんでしょがッ(゜□゜;)!!!!!




他人事かッ(゜□゜;)!!!!!




はい。



でもそのお兄さんの人柄にヤラれ、コチラを選びました。



さすが、ドリームチーム。




どこに感心しちゃってんだよッ(゜□゜;)!!!!!




あ、追加トッピングの「もつ煮」は普通でした。




【評価】★★★☆☆



大つけ麺博ホームページ



【序章】頑者×六厘舎×とみ田 (★★★☆☆)

【序章】五ノ神製作所 (★★★★★+★)

【序章】JET (★★★★☆)

【第1章】麺屋こうじ (★★★★☆)

【第1章】花の季 (★★★★★)

【第1章】頑者×クレヨンしんちゃん (★★★☆☆)

【第2章】孫(山岸×道×ほん田) (★★★★☆)