訪問日:2011.10.9


つけめん放浪記(笑)
ワインレッドの誘惑(一律800円)



テレビなどで有名なソムリエ、田崎真也さんと、



黄金の塩らぁ麺「Due Italian」さんのコラボです。



デフォルトで麺の上にクリームチーズ、



夏野菜の煮込み(トマトベース)が乗っています。



中太のストレート麺はかなりの噛み応え。



チーズ、トマトソースと絡めて食べてもウマいですね。



もっとパスタっぽい印象かと思いましたが、



麺がかなり存在感あるんで、また新しい感覚です。



そして田崎さんらしく高級赤ワインを使ったという、



デミグラスソースつけ汁ですが、



はい…



デミグラスソース…



えっと…



デミグラス…



ソース…



でした。




【評価】★★★…




え、いやもう終わりッ(゜□゜;)!!!!!




急に最後の評価やっちゃうのッ(゜□゜;)!!!!!




はい。



いやデミグラスつけ汁スゴいウマかったんですが、



あくまでデミグラスソースだったんで評価が難しいですね。



麺と絡めて食べても十分ウマかったんですが、



このデミグラスソースでハンバーグとかオムライスとか、



他のもの食べてみたいなぁと強く思いました。



コンビニで売ってる「オムライスおにぎり」があったら、



もう完璧だったと思います。




つけ麺博の必要ねぇじゃねーかッ(゜□゜;)!!!!!




あ、香草入り(?)マスタードがいいアクセントになってました。



あ~今これ書きながら、



もう1回あの「デミつけ汁」食べたくなってきました。



通称「デじる」食べたいなぁ。




あ、そこ略す必要ないだろッ(゜□゜;)!!!!!




「出汁」の読み間違いみたいに聞こえるわッ(゜□゜;)!!!!!




正解:だし(出汁)




【評価】★★★☆☆



大つけ麺博ホームページ



【序章】頑者×六厘舎×とみ田 (★★★☆☆)

【序章】五ノ神製作所 (★★★★★+★)

【序章】JET (★★★★☆)

【第1章】麺屋こうじ (★★★★☆)

【第1章】花の季 (★★★★★)

【第1章】頑者×クレヨンしんちゃん (★★★☆☆)

【第2章】孫(山岸×道×ほん田) (★★★★☆)

【第2章】日本ラーメン協会ドリームチーム (★★★☆☆)

【第2章】麺堂稲葉 (★★★★☆)