【リユース】モノも人もつながる交換会♪ | 《ミキHOME》家族と心にfitするおうちづくり♥️元教員×整理収納アドバイザー

《ミキHOME》家族と心にfitするおうちづくり♥️元教員×整理収納アドバイザー

栃木の整理収納アドバイザー未希です!出身は兵庫県淡路島。小学生兄弟ママ!元中学英語教員。モノも人もつながるリユースサークル主催!推し活(Snow Man&JO1)♡
わが家の収納例やおうちごはん、家族のあれこれなど綴っていきたいと思います♪

 

 

去年から参加するようになり
楽しみになっているのが
おさがり交換会キラキラ


アドバイザー仲間のりょうこさん主催で
町の公民館で定期的に開催されていますニコニコ

その公民館が、私が栃木県に来て初めて住んだ
アパートのすぐ近くでご縁を感じましたラブラブ

\ りょうこさん作のご案内 /


先月のおさがり交換会では
子どもたちの服をいただいてきましたグッ
↑長男と同じ小4の男の子がいるママさんが
出していらっしゃった衣類たち(写真掲載OK


長男にはセーターとスキニーパンツ



次男にはもふもふベストとアウター
二人ともそれぞれめちゃ喜んで
気に入って着ています照れ


一方気づき

うちから持って行ったミニカーとコースは
ちょうど車が好きになってきたという
1歳の男の子のおうちへダッシュダッシュ
楽しそうにその場で遊んでくれて
うれしそうに小さなおててでギュッと
ミニカーを握りしめて帰って行く姿に
胸がじーんとなりましたハート

キラキラしたおめめで遊んでいる姿が
めちゃくちゃ可愛くて、うれしくて
ママさんに承諾をいただいて
写真を撮らせてもらいましたカメラ


リユースショップやメルカリなどに
出すという選択肢もあるけれど

直に新しい持ち主さんの顔が見れたり
おしゃべりに花が咲いたりするのは
交換会ならではおねがい

モノも人もつながる
とっても有意義でステキな場!!


また、この交換会があるから
使っていないモノを溜め込まずに
手放しやすくなるという効果も拍手


リユースの輪が広がって
暮らしの一部になっていくといいな合格


\ このときのターナーも1つ新しいおうちへ♪/

\ 子育て広場でのリユース会♪/

\ 幼稚園のモノも新しいおうちへ♪/
お読みいただきありがとうございましたニコニコ


ご提供メニューや無料おしゃべり会のご案内
(先行予約)などを配信いたします🧡
1対1のメッセージのやりとりもできます!
\ 公式LINEご登録はこちらから /
ID検索→@807ggibwでお願いしますヒヨコ