想い出は写真と心の中に♡ | 《ミキHOME》家族と心にfitするおうちづくり♥️元教員×整理収納アドバイザー

《ミキHOME》家族と心にfitするおうちづくり♥️元教員×整理収納アドバイザー

栃木の整理収納アドバイザー未希です!出身は兵庫県淡路島。小学生兄弟ママ!元中学英語教員。モノも人もつながるリユースサークル主催!推し活(Snow Man&JO1)♡
わが家の収納例やおうちごはん、家族のあれこれなど綴っていきたいと思います♪

今日は次男が通う幼稚園で
リサイクル販売会
がありました~Tシャツデニムハット


ご訪問ありがとうございます!
『家族と心にfitするおうちづくり』がモットー
整理収納アドバイザー 未希 です♪
兵庫県 淡路島出身→栃木県 芳賀郡在住
小2&年長兄弟の母
元 中学校英語先生
オレンジ色♡スヌーピー♡ジャニーズ好き♡
詳しいプロフィールはこちらをご覧ください♪

よろしくお願いします!


うちの幼稚園では年に数回

制服・体操服・通園リュック
通園帽子・運動帽子など

サイズアウトしたモノや
卒園して使わなくなったモノを
リサイクル販売していますキラキラ


私は役員のお仕事でお会計係をウインク


コロナ対策で人数制限や消毒もしつつ…OK


来春入園予定のお子さん連れの方や
在園児のお子さん連れの方がたくさん
買いに来てくださいましたルンルン


うちから出したモノは下差し
子どもたちが夏場(6~9月)かぶっていた
麦わら帽子


できる限りのお手入れをして
リサイクルへパー


2年前
1つ前の記事の写真からの成長ぶり♡


まだまだ使えるモノが
新たな持ち主のもとへ…

そんな場面に立ち会えて(お会計しながら)
心が温まりました照れ


想い出のあるモノでも
想い出は写真と心に残っているから
そのモノは手放しても
大丈夫!!
というモノもあると思います上差し


うちの場合は麦わら帽子は
手元に残しておくよりも
使ってもらえた方がうれしいモノ
でしたイエローハート


うちの想い出のモノが
どこかのおうちの想い出のモノに
なるかもしれない…ラブ


リサイクルの魅力を改めて感じましたキラキラ


お読みいただきありがとうございました♡