うちのソファー | 《ミキHOME》家族と心にfitするおうちづくり♥️元教員×整理収納アドバイザー

《ミキHOME》家族と心にfitするおうちづくり♥️元教員×整理収納アドバイザー

栃木の整理収納アドバイザー未希です!出身は兵庫県淡路島。小学生兄弟ママ!元中学英語教員。モノも人もつながるリユースサークル主催!推し活(Snow Man&JO1)♡
わが家の収納例やおうちごはん、家族のあれこれなど綴っていきたいと思います♪

先月末の秋晴れの日晴れ

ソファーの衣替えをしました~キラキラ

ご訪問ありがとうございますニコ
整理収納アドバイザー 未希 です♪
兵庫県 淡路島出身→栃木県 芳賀郡在住
小2&年長兄弟の母
元 中学校英語先生
オレンジ色イエローハーツスヌーピーラブラブジャニーズ好きラブラブ
家族と心にfitするおうちづくり』がモットー!
詳しいプロフィールはこちらをご覧ください♪

よろしくお願いします!


Before



After
ソファーカバーが劣化したので
外しただけなんですがてへぺろ


同じカバーに買い替えようと思ったけど
ちょうどこの色が在庫なしでアセアセ


それなら今年の秋冬はカバーせずに
ソファーの元のを楽しもうとルンルン



ラグニトリ新調しました~キラキラ

\抗菌防臭やわらかシャギーラグ/

185×185cmのベージュです!

ふんわり感
が家族に大好評ピンクハート

ローテーブルを隣の和室に移動して
ラグの上でゴロゴロ~したり
遊んだり読書したりしています照れ



去年まで使っていた冬物のラグは
コタツと一緒に友だちの義実家へ車


コタツは夫が一人暮らしの時から
使っていた小さめのモノで

4人ではもう窮屈になってきて
リサイクルに出すか処分するか
迷っていたら、友だちが

『義実家は広くて部屋数も多いから
もう1つコタツがあったらイイかも!
お義母さんに聞いてみる!』とグッ


今年の冬は友だちの
お義父さんお義母さんを温めてねハート
余談ですが、アルフォートの『きなこ味』↑
めっちゃおいしくて当時大人買いしてました♡



ソファーは4年前に今のモノに下差し

座高が高い?胴の長い?がたいのイイ夫が
『背もたれ高いやつ』
ということで
何軒か家具屋さんをはしごして
これに決めましたあしあと


10年前、結婚して栃木に来て
アパートの時から使っていた
初代ソファーオレンジ!!ニトリです♡
↑長男が生後5ヵ月までアパートに住んでいました!


今の家に引っ越してきてからも
子どもたちの成長を見守ってくれていた
私のお気に入りのソファールンルン
ベビーサークル、長男の時から大活躍↑

長男が赤ちゃんの頃から使っていた
ジョイントマットから
次男はパパ似で頭大きいのもありよく転んでたから
クッションマットにチェンジ↓
なつかし~かわいい~ラブ

リビングのカーテンも
このソファー合わせて選んだな~イエローハーツ


できることならもっと使いたかった
オレンジのソファー









 バキバキッ 


4年前、夫が座って見事に割れた
あの日のことを私は一生忘れない…

壊した夫のリクエスト(ハイバック)
を聞いてあげるなんて
当時は優しかったんだな、わたし笑い泣き

お読みいただきありがとうございました♡