鳥居ミコですラブラブラブラブ

 

 

 

今日は

 

自分を超えて生きる

 

をテーマにお届けします流れ星流れ星

 

 

 

 

 

日頃

 

私たちは

 

無意識のうちに

 

自分を制限しています。

 

 

 

 

例えば。

 

 

・人前ではしゃいではいけない

 

・どうせ願っても叶わない

 

・たくさん人がいる所では自分が出せない

 

・自分だけのためにお金は使えない

 

・子供がいるのに自分だけ楽しんではいけない

 

 

etc.

 

 

 

 

でも

 

こういった制限は

 

ほぼほぼ

 

勘違いです。

 

 

 

 

そして

 

その制限していることを

 

敢えてやってみた時に

 

わかるんです。

 

 

 

 

大丈夫なんだ!!

 

 

ということが。

 

 

 

 

 

 

・人前ではしゃいでもいいし

 

 

・願って叶う可能性があるなら

願ってみればいいし

 

 

・たくさん人がいる所で

自分の素でいてみればいいし

 

 

・自分だけのために

お金は使ってみればいいし

 

 

・子供がいたとしても

自分だけ楽しんでみいればいい

 

 

のです。

 

 

 

 

 

 

それをやっても

 

怒られないし

 

嫌な顔もされないし

 

世界は優しい・・・

 

 

そう思えるような

 

体験をすること。

 

 

 

 

そして

 

そんな体験を

 

二つ、三つと

 

重ねていくこと。

 

 

 

 

 

ごく稀に

 

怒られたり

 

嫌な顔をされるかも

 

しれないし

 

 

 

それには

 

勇気が必要だと

 

思うけど

 

 

 

 

自分に

 

それを

 

体験させてあげることは

 

 

自分にしかできない

 

勇気を出す価値のある

 

自分孝行

 

 

なのですピンク薔薇

 

 

 

 

 

 

*****

 

 

 

 

例えばこんな風に。

 

 

 

 

「私はミコさんのことを

"オレの女"バリに

めちゃくちゃ知った風に、

 

これだと思う!って言ってたのに、

見事にハズして笑って。

(あんなに知った風な口きく人キライだったのに)

 

箸が転げても笑う10代に戻った感じがしました。」

 

 

 

 

知った風な口を聞いて

 

間違えてもいいんですキラキラキラキラ

 

 

 

 

 


「1年後


5年後

の自分はどんなことをしていて、どんな感覚でいるか。

割とスラスラと書くことが出来たんだけど、
当てられた時に

『え、これをみんなの前でシェアするんですか…?』

って、聞いちゃったよね。

なんかちょっと、(いや、かなり)

恥ずかしいし〜!


自分の中の満足で終わると思っていたからです。

でも、

 

えい!言っちゃえ‼️

 

と思って、いざ発表。

 

 

自分が書いた自分の1年後のことを読み上げていくうちに

急に言葉に詰まって涙が出そうになる。

 

あれ❓

 

続いて5年後。

 

あれ❓あれ❓❓

 

やっぱりまた言葉に詰まって、

涙がジワッと出てくる。」

 

 

 

 

 

人前で勇気を出して

 

描いた未来を

 

分かち合ってもいいんですキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

 

「昨日は写真係も

 

担当させていただきました。

 

 

一眼レフなんてものを

 

持っているわけでもなく

 

相棒はiphon。

 

 

担当させていただいたものの

 

何をどうとっていいのか

 

???

 

 

最初はその場の雰囲気や

 

主役のミコさんを

 

撮らせていただいていました。

 

 

ワーク中

 

ミコさんの質問から

 

未来を語る皆さんの表情が

 

みるみる変わっていくのが印象的で

 

 

その姿をおさめたいと

 

夢中でパシャパシャと

 

撮っていました。」

 

 

 

 

 

 

初めての写真係に

 

チャレンジして

 

思うまま撮影していいんですキラキラキラキラ

 

 

 

この瞬間は

 

ひろちゃんならではの

 

一枚流れ星流れ星

 

 

 

 

そんな写真が

 

たくさんありました流れ星流れ星

 

 

 

 

 

 

 

「私は、

 

ドキドキしながら、

 

司会をつとめさせていただきました。

 

 

といいながら、

 

拙い司会を

 

みなさんにあたたかな

 

眼差しで見守っていただき

 

ひろちゃんが準備してくれた

 

うさ耳をかぶり

 

結構ノリノリでしたニコニコ

 

 

 

 

 

ドキドキしながら

 

ウサ耳をつけて

 

ノリノリの司会をしてもいいんですキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

「人生って面白いなぁって思う

 

 

わたしのセルフイメージって

 

ひとりぼっちなイメージなんだよなぁ…

 

 

 

あれ? 違うの?

 

(中略)

 

 

本を手にしてから

 

5年

 

コツコツと実践して来たことで

 

変化がありました

 

 

 

 

それは

 

むかしのわたしが

 

 

「そんな女にだけはなりたくない!」

 

「そんな奥さんにはなりたくない!」

 

「あんなことする人、ありえない!」

 

「ああいう人、大キライ!」

 

 

と思ってた人・・・

 

 

そうなの

 

そんなふうに

 

わたしが嫌ってた人に

 

わたしが、なってました( *´艸`)

 

 

 

どっひゃー!で、ございます」

 

 

 

 

 

セルフイメージが

 

ひっくり返ってもいいし

 

 

嫌ってた人に

 

なっていてもいいんです!!

 

 

 

 

 

この他にも

 

 

「打ち上げの時間を終わり、一日を振り返った時、

 

安心ってこんな感覚が続くことなんだなと、実感しました。

誰が何を言っても認め合える、否定されないんだという

 

安心の世界が中心にあれば、何か起きても戻ってこられるよなと。


そこで自分なんだなと。


今回みたいに大丈夫かなー?大丈夫だったを経験すると、

 

大丈夫が増えて安心も増えるんだなと思えてきました。」

 

 

というメッセージを

 

いただきました。

 


 

 

 

 

 

できないと思っていたことに

 

チャレンジすればするほど

 

自分を超えていける。

 

 

 

 

このことを

 

一人でも多くの方に

 

体感していただけたことが

 

この上なく嬉しかった流れ星流れ星

 

 

 

 

そんな

 

8月11日の

 

シェア会&打ち上げイベントと

 

なりました流れ星流れ星

 

 

ありがとうございました流れ星流れ星

 

 

 

 

 

 

 

 

宝石紫宝石紫新企画開催予告宝石紫宝石紫

 

 

人生のイニシアチブをとること

 

 

それは

 

幸せな人生を実現する「要」です流れ星流れ星

 

 

それを実践して

 

理想の未来を生きたい人のための

 

鳥居ミコ渾身の新企画流れ星流れ星

 

 

宝石紫LIFEイニシアチブプロジェクト宝石紫

 

9月22日(金)スタートですキラキラキラキラ

 

 

 

 

自分主導で人生を生きること。

 

 

 

それをマスターした大人が

 

一人でも多く生まれて

 

 

この世界で存分に

 

自分らしさや才能を

 

発揮するようになると

 

 

 

未来を担う子供たちも

 

自由に

 

自己決定できるように

 

なるし

 

 

高い幸福感を感じながら

 

生きられるようになるでしょう。

 

 

 

 

そんな社会の実現を目指して

 

このプロジェクトを始動させます流れ星流れ星

 

 

 

 

このプロジェクトは

 

 

1)VIPパーソナルコンサルティング

 

2)LIFEイニシアチブプログラム

 

 

この二種類のメニューで

 

構成されます。

 

 

 

 

募集開始は

 

8月下旬に

 

メルマガでのみ行いますので

 

 

気になる方は

 

ぜひメルマガに

 

登録しておいてくださいね流れ星

 

 

>>>メルマガのご登録はこちら流れ星流れ星流れ星

 

 

 

 

このバナーをクリックしても登録できます。

     ↓    ↓

 

(※皆さまにしっかりお届けしたいので

できるだけPCアドレスをご登録下さい。 

ezweb.docomo.softbank.icloud.hotmailなどの

アドレスでご登録いただくと未達率が高いです。

お手数ですがinfo@mikotorii.comが受信できるよう

設定をお願いいたします。

お名前とメールアドレスのみで登録できます。

登録無料です。解除もすぐにできます。)

 

 

 

 

 

 

一緒に

 

望む未来を生きましょうピンク薔薇

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたの人生が

 

ますます輝きますようにキラキラ

 

 

image

(photo by 秋月雅)

 

 

 

 

 

 

今日もブログを読んでくださって

 

ありがとうございますラブラブラブラブ

 

 

 

 

鳥居 ミコラブラブラブラブ