こんばんは

 

 

 

ヒロです。

 

 

 

昨日の


鳥居ミコさん



リアルシェア会&打ち上げ会の感動が

 

まだまだ冷めやまぬまま

 



(自撮りーーーー)



お昼はあけみんと

 

中華街でランチをして




 

大阪に帰ってきました。

 

 

 

ちょっとずつ振り返ってはジーンと

 

しております。

 

 

 

私がミコさんに初めて出会った

 

2021年の春

 

 

 

 

その頃の私は

 

更年期の症状も落ち着き

 

父が施設に入所してほっとして

 

勤めていた花屋を引き継いで

 

独立させてもらって

 

 

 

それまでの

 

辛くて大変だった人生が

 

やっとやっと落ち着いてきた頃でした。

 

 

 

このまま花屋を頑張れば

 

なんとか食べていけるし

 

父は施設で

 

手厚く介護していただだいてるし

 

これ以上望むものなんてないな

 

 

 

そんなことをぼやっと

 

考えていました。

 

 

 

苦しい時期に読み始めた

 

椎原崇さんのメルマガに助けられ

 

オンライサロンに入会。

 

そこでミコさんと出会うことになり

 

 

 

講座を受けさせていただき

 

いつの間にか鳥居家の食卓を囲む

 

姉と妹ができていました。

 

(ええ、私が勝手に作りました。 笑)

 

 


(おかんと3姉妹)




 

ミコさんの第一印象は

 

「なに?このほわっとした人は?」

 

でした。

 

 




 

当時私はさっきも書いたように

 

まあまあ仕事も順調で

 

世間一般で言われるような

 

幸せを十分感じても

 

おかしくない状態でした。

 

 

 

でもそれは

 

「そう感じてることにしといたら

 

なんとなく上手く行ってるように

 

思われる。」

 

そんな周りの人の目を軸にした

 

思い込みでした。

 

 

 

 

心の奥の奥の気付かないところでは

 

「いつまでもお店がうまくいくはずがない」

 

「お父さんが死んでしまったら

 

どうしよう。」

 

そんな不安に

 

毎日怯えていたのだと思います。

 

 

 

 

だから

 

心の底から溢れ出ている

 

ほわっとした幸せや

 

醸し出される安心感を持つ

 

ミコさんに出会って

 

 

 

「どうしてこの人はこんなふうに

 

生きていられるのだろうか?

 

私もほわっとした幸せや

 

安心感に包まれて

 

日々暮らしたい!」

 

 

 

どうしようもない憧れを抱いて

 

そばにひっついて

 

色々と学ばせていただいてきたように

 

思います。

 

 

 

 

昨日集まったみなさんも

 

もしかしたら

 

私のように

 

「ほわっと市安心村7丁目7番地」

 

にお引越しをしたいと

 

望んでいるから

 

 

 

昨日の

 

あの

 

優しさに包まれた

 

温かい場所が生まれたんじゃないかな

 

なんて妄想をしています。

 

 



 

今現在

 

どんな状況であろうと

 

 

それを分かち合い

 

思いっきり涙して

 

思いっきりバカ笑いして

 

 

 

その時を

 

楽しむことができる才能があることを

 

こられた皆さんから感じて

 

幸せな未来を確信して

 

 

 

それは同じ場所にいる私にも

 

あるんだなと一緒に

 

許可することができました。

 

 

本当に素敵な場所を作ってくださって

 

ありがとうございました。

 

 



 

神社参拝で心を整えて

 

シェア会に参加できたのもよかったです。

 

 

 

 

昨日は写真係も

 

担当させていただきました。

 

 

 

一眼レフなんてものを

 

持っているわけでもなく

 

 

 

相棒はiphon。

 

 

 

担当させていただいたものの

 

何をどうとっていいのか

 

???



 

最初はその場の雰囲気や

 

主役のミコさんを

 

撮らせていただいていました。

 

 

 

 

ワーク中

 

ミコさんの質問から

 

未来を語る皆さんの表情が

 

みるみる変わっていくのが印象的で

 

 

 

その姿をおさめたいと

 

夢中でパシャパシャと

 

撮っていました。

 

 

 

「無制限に

 

望んでもいいよーーーー」

 

 

 

声にならない

 

ミコさんからのエネルギーが

 

ブワッと溢れ出し

 

それに応えるように

 

皆さんのエネルギーが

 

変わっていく瞬間を

 

見せていただけました。

 

 

 


 

そして

 

探し続けた

 

スマイリーさんにも



 




今受けている講座の仲間にも

 

 





推しが同じで

 

お揃いの

 

ツアーTシャツを持っているあの方にも

 


 

ワークショップ中

 

同じグループになった方にも

 

 

お名前は知っていたけど

 

初めましての方にも

 

 

写真の撮りすぎで充電がなくなり

 

困っていたら助けてくださった方にも

 

 

 

たくさんたくさん

 

リアルであえて

 

本当に良き時間でした。

 

 

 

 

 

amazonで見つけた4色セットの

 

うさぎの耳

 

ポチってよかったー。

 

 



 

鳥居家のみんなにサプライズ!

 

喜んでくれて嬉しかったです。

 

 

 

そんなこんなで

 

まだまだ余韻に浸っております。

 

 

お土産も

 

たくさんありがとうございました。

 

 



 

また会いたい!

 

 

そう望んで

 

今日は早めに眠りにつきます。

 

 

 

 

ミコさん

 

あけみん

 

なおみちゃん

 

 

 

拙い司会を

 

一緒に盛り上げてくださった

 

みなさま

 

 

本当にありがとうございました。

 

 

 

 

今日も最後まで読んでいただき

 

ありがとうございました。

 

 

 

ヒロ






追伸


あたしなんで


サインしてもろてないんやろ


完全に忘れてたー


このスカタン 笑